ヨーロッパで大人気!子どもとクリスマスを楽しもう!【レビュー】ぬりえ+クラフト「クリスマス」

先日、次女が一番仲良しのお友達のAちゃんの家に行きまたまた感化されてきました。Aちゃんのご両親は二人とも弁護士の超優秀一家で情報収集の量と感度が半端なく、いつも役立つ情報をいただいています。なぜうちの子と仲良しなのかが未だに謎ですが…(笑)

今回、次女が感化されて「欲しい!」と言い出したのはヨーロッパで大人気のぬりえとクラフトが楽しめる「クリスマスブック」。柄が金に縁取りされた厚紙にぬりえをして切り取って組み合わせることによりクリスマスオーナメントやオブジェが完成します。


糸をつけてぶら下げてクリスマスツリーに飾ってもよし、机の上などに飾ってもよし。自由な色に塗れるので世界にひとつだけのオリジナル作品ができあがります。

 

小学生以上のお子さんなら上手に作れますし、柄が細かいので大人も十分楽しめます。今年のクリスマスは自宅でお子さんと一緒にオーナメント作りから楽しんでみてはいかがでしょうか。

なお、「ぬりえ+クラフト」シリーズとして「ユニコーン」「イースター」「フラミンゴ&アルパカ」などがありますので「クリスマス」が気に入ったらこちらもお試しください!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!