便利で衛生的!手をかざすだけでハンドソープが泡で出てくる!ソープディスペンサーレビュー

だいぶ前にブログの師匠であるロンスタさんが「サラヤ エレフォームポット 自動ソープディスペンサー」のレビュー記事を書いておられました。知人宅でもこれが置いてあり便利なのと衛生的なので購入を検討することに。Amazonは定期的にタイムセールなどがあるため、トラッキングしていましたが全然セールになる気配がなく、登録した時の価格で購入しました。

この「サラヤ エレフォームポット」は一応専用の洗剤を使用することとなっていますが、ロンスタさんに聞いたところ他のハンドソープでも問題なく使えているとのことなのでそれが購入の決め手になりました。

 

洗剤はロートを投入口に挿して本体に入れていきます。本体横に分量が見えるメモリが付いてますのでここを見ながら入れれば入れ過ぎるこはありません。

 

サイズは大きすぎず小さすぎず程よいサイズ。裏面にハンドソープの泡の量を選べるスイッチがあります。両方試しましたが多い方でちょうどいい感じ。電池は単3型電池4本で駆動します。エネループが利用できるので繰り返し充電して使えます。

 

洗面台に置いてみました。それまではポンプタイプのものを使ってて押す度に下のワイヤーが少したわむのであまり心地よくなかったのですが、このソープディスペンサーは手をかざすだけなので問題解決。

 

ポンプタイプはバイ菌が付いた手でポンプを押すためすぐ手を洗うとは言えど衛生的ではありません。ソープディスペンサーは全く手を触れることなく手を洗えるため便利かつ衛生的。またポンプタイプは押す深さによって量が変わりますが、これはいつも量が一定なので安心して使うことができます。ポンプを中途半端に押してしまい2回押したりするよりは確実に経済的。

サラヤ エレフォームポット 自動ソープディスペンサー」は特に小さなお子さまがいる家庭にはとってもオススメ。ぜひ一家に一台いかがでしょうか。


ほな!おおきに!