パーラービーズで作るコンセントスイッチカバーが大人気!

我が家には二人の娘がいますが共通した遊びの一つにパーラービーズがあります。色のついた中空のビーズをガイドに並べてドット絵を描き、完成したらアイロンで表面を溶かすとがっちりと固まりプレート状になります。

 

自由度が高くパズル的要素もあり手先の器用さも求められて脳トレにもなるのでとても優れた玩具だと思います。価格は130gで200円弱と手軽なお値段なので気軽に遊べます。近頃、娘たちがハマっているのがコンセントスイッチカバーをこのパーラービーズで作ること。お友達の家に行ったら飾ってあったみたいで、それ以来、色々作り始めました。


 

ネットで検索すると様々な図柄がでてきますし、デザインの才能があれば自分で作ることもできます。また写真をドット絵にするアプリもありますのでそういうのを使うとより簡単に作ることができます。


 

ビーズクリエイター - アイロンビーズ図案作成アプリ

ビーズクリエイター – アイロンビーズ図案作成アプリ
開発元:Takayuki Miyagawa
無料
posted withアプリーチ

 

余談ではありますがパーラービーズで遊んでいる家庭あるあるとしてサイクロン式掃除機を使っていると床に落ちているパーラービーズを吸い込んでしまうため、カラカラ音がします(笑)

パーラービーズは子どもから大人まで幅広く楽しめます。最近はより細かいナノビーズもありますので大人ならこちらがいいかも。ただし老眼だと結構ツライ…(笑)小学生以上のお子さんがいる方はぜひパーラービーズで一緒に遊んでみてください。意外と大人がハマるかもしれません。

ほな!おおきに!