一瞬でバックパックになる3WAYビジネスバッグ「HILLSIDE」がAmazonで発売開始!







半年前にクラウドファンディングで目標金額の518%を達成した3WAYビジネスバッグ「HILLSIDE」がいよいよAmazonでも発売されることになりました。実はいつもお世話になっているK氏から依頼を受けて、このバッグのモデルをしています。売れなかったらどうしようと思っていましたが杞憂に終わりました。モデルといってもビジネスバッグを使っている姿を撮影する黒子的なモデルなので、顔はほとんど写っていませんが(笑)

 

 

このビジネスバッグの特徴は見た目は通常のビジネスバッグなのですが、カバンの底にあるショルダーのベルトに腕を通すと一瞬でバックパックスタイルになります。まるで手品をみているかのよう。

 

日本ではバックパック(リュック)で通勤する人がどんどん増えています。ただ、重要なビジネスの場面ではまだバックパックの使用は抵抗があると言う方が多いのも事実。この「HILLSIDE」はバックパック用の肩紐がなく、見た目はビジネスバッグそのものなので、おそらく気づかれることはありません。

大事な商談の席で使用しても、相手を不快にさせることはありません。商談が終わって、移動する時はすぐにバックパックスタイルで使うことができ、肩への負担が少なくラクに背負えて、両手が自由になります。

 

実際にレザータイプを色々触ってみましたが、革の質も良く、ほどよい高級感があります。ナイロンタイプは使っていませんのでなんとも言えませんが、ビジネスで使うならレザータイプをオススメします。

 

収納もそこそこマチがあるので、ノートパソコンや資料などを入れても十分余裕があります。内ポケットがあるため、小分けしてペンや鍵、手帳などを収めることができます。両外側にはファスナー付のポケットがありますので、スマホや財布などを入れても便利に使えます。

 

パックパックは両手が使えるし、ラクなので使いたいけど、ビジネス上、見た目でNG…という方には「HILLSIDE」はまさにうってつけのビジネスバッグ。

もし、リュックスタイルでも手提げスタイルでも使えるビジネスバッグを探している方はぜひどうぞ!また父の日ギフトとしても最適なので、お父さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

ほな!おおきに!