【レビュー】定規がなくても長さが測れる!マスキングテープ「mt ex 竹定規」

出先で突然、長さが測りたくなることはありませんか?ワタクシは時々、あります。かといって普段から長い定規を持ち歩くのは面倒だし不便…。

この問題を解決できる方法を先日発見しました。それは竹定規がプリントされているマスキングテープ「mt ex竹定規」を使うこと。

 

「mt ex竹定規」はカモ井加工紙が製作しており、マスキングテープではトップシェアを誇ります。最近はmt CASAという幅広の壁などに貼るマスキングシートが人気。簡単に部屋の模様替えができるということでオシャレ女性に支持されています。

 

 

「mt ex竹定規」は昔懐かしい竹定規がプリントされたマスキングテープで実際の尺と同じなので定規代わりに使えます。プラスチック製の定規と並べてみましたが寸分違わず。

 

これさえあれば、数センチのものから1mを超えるようなものまで自由自在に測ることができます。貼る必要がなければ、またクルクルと巻いておけば何回でも使うことができます。

このマスキングテープを先日購入した超便利なガジェットポーチ「Power Packer」に入れておけば、もう安心。「これ何cm?」という場面に出くわしてもすぐに対応できます。

ケーブルやガジェット類が綺麗にまとまる超優秀な整理ポーチ「PowerPacker」レビュー

出先で長さを測ることが時々あるなぁ…という方はぜひこの「mt ex竹定規」を使ってみてください。

ほな!おおきに!