剃り味抜群!ブラウン シェーバーの洗浄用アルコールを2倍以上長持ちさせる方法

長年、ひげ剃りはブラウンのアルコール洗浄できるシェーバーを愛用しています。剃り味も去ることながら、アルコール洗浄システムはボタン一つで、メンテナンスに必要な充電や除菌洗浄、そして潤滑化をしてくれます。髭には脂分があるため水洗いではなかなかキレイになりませんが、アルコール洗浄なら新品に近い状態になります。シェーバーにありがちな独特の嫌なニオイもありません。


 
ただし、洗浄カートリッジをアルコール洗浄システムで使ったままにしておくと少しずつ揮発してクリーニングで使わなくても勝手に少なくなっていきます。ワタクシはできるだけ長持ちさせるため、洗浄が終わったら洗浄カートリッジに蓋をして置いておきます。これで中のアルコールが揮発することはありません。次回使うときは蓋を取ってセットするだけ。

 

この一手間でアルコールは2倍以上長持ちします。アルコール洗浄カートリッジはそう高いものでもないのでお金持ちの方は気にすることはないかもしれませんが、無駄なことが嫌いな方はぜひこの方法で長〜く使ってみてください。

なお、ブラウンのシェーバーは今買うなら性能と価格のバランスの取れたシリーズ8がオススメ。そろそろシェーバーを買い換えようかなと思っている方はぜひ。そしてアルコール洗浄カートリッジには蓋をして使いましょう(笑)


 

 

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!