探偵ナイトスクープで「おおつがおおつか」と書くとラッパのマークの正露丸の音楽に聞こえるというのを見てから娘たちが書きまくってる話

先日、録画して貯まってた探偵ナイトスクープ観ていたら小ネタ集で『「おおつがおおつか」とサインペンで書くとラッパのマークの正露丸の音楽に聞こえる』というのをやってました。

 

確かにテレビで見る限り、「パッパパ、パッパ、パーパパーパ、パッパパッパー、パッパッパー、パッパパ、パッパ、パーパパーパ、パッパパッパパー」と言う曲の旋律通りに聞こえました。

娘たちは興味津々で早速自宅に帰ってから紙に太めのサインペンで書いて実験し始めました。確かに横で聞いてる限り、テレビ同様、そういう風に聞こえます。

ワタクシも試しに書いてみましたが、ちゃんと聞こえました♪

これを最初に発見した人スゴイ!そしてこんなのを取り上げる探偵ナイトスクープスゴイ!(笑)

と思ってググってみたらかなり前に「トリビアの泉」で同じネタがありました。

依頼者はこれを知っていたのか知らなかったのかわかりませんが、完全にパクリネタということがわかりました。

探偵ナイトスクープのスタッフも、ググって確認することまではしなかったんでしょうね…。

ワタクシが唯一録画してい観ているバラエティ番組が探偵ナイトスクープ。

時々、神回があり泣かされることもしばしば。

ワタクシが関西にいた頃はほぼ全員が観ている番組でしたが、今はどうなのでしょうか…。

探偵ナイトスクープ公式サイトリンク
 

このネタをご存知なかった皆さまは騙されたと思って「おおつがおおつか」と書いてみてください!

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!