大人気カメラストラップ「サクラスリング」の長所を存分に活かしたトートバッグをマクアケで開始しました!








3年ほど前からカメラストラップとして愛用しているのサクラスリング。

肩にかける部分の幅が広いため重たい一眼レフカメラも重さを感じることなく持ち運べてとても重宝しています。

そして、デザインがオシャレなので、ひと目で他の人たちと違うことがわかります。

サクラスリングPOPUPショップ開催!サクラスリングの7つの素晴らしい特徴を挙げてみた

 

このサクラスリングの長所を活かしたトートバッグをこの度、クラウドファンディングのマクアケでローンチいたしました。

マクアケへの登録から静止画、動画の撮影、ランディングページの作成まで全てお手伝いさせていただきました。

昨年末から撮影に取り掛かり、様々な問題点を一つずつクリアして、3月9日(水)に無事スタートすることができました。

この日を選んだ理由は一粒万倍日だったのと、「サンキュー」の日だったため。

 

サクラスリング トートバッグが誕生した経緯

開発者の杉山さくらが 2003 年に第一子を出産し、
1 ヶ月検診の際、荷物を持って行くカバン選びに 悩みました。

市販のマザーズバッグはオシャレなものが なかなか見つからず…。

特に気になったのはカバン自体の重さでした。 丈夫な素材でできているマザーズバッグはバッグ自体が 重たく、産後の身体で赤ちゃんを抱っこして、 沢山の荷物を持って検診に行くのに不安を感じました。

「エコバッグくらい軽い素材のちゃんとファスナーのついたオシャレなトートバッグはないんだろうか?」

その時の経験が忘れられず、今回の商品開発に至りました。

 

サクラスリングトートバッグの 8 つの特徴

1. 間口が広く大容量かつ整理がしやすい
2. エコバッグのように軽量
3. 肩への負担が少ない
4.SDGs に配慮したリサイクルプラスチックを使用
5. シンプルなデザインと落ち着いたカラーバリエーション 6. 様々なシーンで活躍
7. コンパクトに折りたたんで収納できる
8. サクラスリングなどの斜めがけストラップと併用可能

 

詳細はマクアケの『「こんなバッグが欲しかった!」
3 児の母が子育てで考えた長く使えるトートバッグ』をご覧いただければ幸い。

このサクラスリングトートバッグは特に子育て中のお母さんに使っていただきたいマザーズバッグになります。

子育て中はオムツをはじめ、荷物が多く重たいはず。

そんな場合でもサクラスリングトートバッグなら肩部分の持ち手が広いため肩に負担を感じること無く持ち運べて本当にラク。

一度、体験してしまうと他のバッグは使えないほど。

 

また大容量で重たいものを入れても方への負担が少ないのでパソコンやカメラなどの電子機器を持ち歩くビジネスマンにもオススメ。

 

サクラスリングとのセットなら斜めがけもできるので、自転車に乗るときも便利に使えます。

 

一眼レフカメラの持ち運びはもうサクラスリングなしでは重たく感じてしまいます。

アンカーリンクス仕様にして付け替えられるようにしていたのですが、それまで使っていたプロストラップは全く出番がありません。

一度も付け替えることなく使っています(笑)。

デジタルカメラが一気にオシャレになるサクラスリングをピークデザインのアンカーリンクス仕様に改造しました!

 

3月9日の正午にスタートして12時間経った3月10日の0時現在、応援購入総額はすでに80万円を超えております。

20%OFFの超早割はカラーによってはすでに完売、15%OFFの早割もそのうち無くなりそうな感じなので、迷っていたら早めにどうぞ。

携わっている立場からするとサクラスリングとのセットがめっちゃお買い得でオススメ。

今回、カラーバリエーションが3種類、セットになるストラップも3種類あるため、かなり下の方までスクロールしなければなりませんが、ぜひ見つけて応援購入してみてください。

今回、マクアケへ出品するプランニングから商品などの撮影、杉山さくらさんのインタビュー動画の撮影、ランディングページの作成、そしてプレスリリースの作成、メディアへの訪問まで全て行いました。

自分で言うのもなんですが、ここまで一人でできる人はそうそういないと思います。

これも本業とプライベートで培ったスキルのおかげ。

もし、マクアケやキャンプファイヤーなどのクラウドファンディングへ出品をしたい方がいらっゃいましたらご連絡くださいませ!

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!