色を自由自在に変えたりリモートで操作できるマルチカラーのスマート LED ランプを買ってみた







先日、以前から気になっていたスマートLEDランプの「TP-Link Tapo L530E/A」がAmazonプライムデーで20%オフの1,600円になっていたので、ポチッと購入しました。

 

 

「TP-Link Tapo L530E/A」はマルチカラーかつ明るさを自由に変えられるスマートなLEDランプ。

Wi-Fi環境とスマホさえあればすぐ使えます。

ハブやブリッジといった煩わしい追加機器は不要。

アプリをインストールして指示通りに作業すれば簡単に接続できます。

スマートフォン専用アプリ「Tapo」でアプリ上から直感的な設定や操作が可能。

微妙な明るさの調整も可能。

 

外出先からの操作もできるので、「消し忘れたかも…」と思ったらスマホでオフにすればOK。

タイマー設定もできます。

 

スケジュール登録ができるので、自分がいなくても点けたり消したりできるので、防犯にも役立ちます。

特に外から窓が見えるような一人暮らしの女性には重宝しそう。

 

そして、パーティモードでは色が次々に変わり、にぎやかな雰囲気になります。

 

EDM系ミュージックをかけたらクラブっぽくなりそう(笑)。

この機能はお遊びですが、明るさや色を微妙に調整できるのはとっても便利。

自動で色や明るさを調整してくれる機能もあります。

 

消費電力がわかるので、だいたいの電気代も計算できます。

 

Wi-Fiと繋がっており、ファームウェアのバージョンアップができるので、色々進化しそう。

 

またアレクサやSiriなどを使って音声で操作もできるので、とても便利。

これで1,600円は価値があります。

もし、次にタイムセールがあれば超絶オススメします!

なお、価格変動はGoogleChromeの拡張機能「Keepa」を使えば追うことができます。

価格を設定しておけば事前に通知が来ますので、セールが始まったら購入すれば無駄遣いせずに済みます。

ワタクシはこの機能のおかげで相当節約できてます。

まだ、使ってない方はぜひ利用してみてください。

その商品本当にお買い得?Amazonでもブラックフライデーセールが始まりましたが買う前に「Keepa」で価格チェックを!

 

「TP-Link Tapo L530E/A」特徴

マルチカラー

1,600万色の中から、明るさ・光の温度・色をカスタマイズすることで、生活やアクティビティに合わせたシナリオをかんたんに作成することができます。

明るさ60W

最大806ルーメンの白色輝度と1%~100%の調光レンジを備えています。

お気に入りの設定を保存

例えば映画鑑賞に最適な照明の明るさを編み出したら、その時の状態を保存して映画のお供としてワンタッチで設定が可能です。

スケジュール & タイマー

お好みの色/明るさで、お好みの時間に照明のオン/オフが設定可能。

日の出日の入りにあわせて

利用地域の日の出と日の入り時刻をスケジュールとして利用可能。

ハブは不要

L530EはWiFi経由で直接インターネットに接続できるので、部屋ごとにハブなどを追加する必要はありません。

音声アシスタントに対応

Amazon AlexaとGoogleアシスタント、Apple Siriに対応しているので、声で照明を操作可能。

遠隔操作

スマートフォンアプリからランプの遠隔操作が可能。

おでかけモード

ランプのオン/オフを無作為に切り替えて、家主の不在を悟られないようにします。

白熱電球をLEDライトに交換しようと思っている方や、スマートLEDに変えたいと思っている方は、ぜひこの「TP-Link Tapo L530E/A」を試してみてください!

 

ほな!おおきに!