今、話題沸騰中のアニメ【推しの子】って知ってますか?テレビや見放題サイトで鑑賞できます!







少し前から、あちこちで話題になっているアニメ【推しの子】。

映像を見て、正直、全く興味がなかったのですが、ワタクシの周りのこの手のアニメを見なさそうな方々が、意外にも「【推しの子】見てます!」とFacebookなどで投稿されているので、見てみることにしました。

 

【推しの子】は、「転生もの」と呼ばれるジャンルで、主人公の青年が死後に前世の記憶を持ったまま、推していたアイドルの子供に生まれ変わります。

この作品は、ファンタジーの要素がありながらも、サスペンスや現代社会のテーマを投影して展開されており、芸能界の裏側にも切り込んでいくリアルさが特徴。

「推し」という言葉は、アイドルファンなどの間で「応援している人」という意味で使われます。

作品のタイトルには、「推していたアイドルの子供に転生する」という意味が込められており、主人公とその妹を指しています。

また、タイトルロゴには隅付き括弧【】が使われており、外側が二重線になった独自の記号が使われています。

これは演出上の意味を持ち、物語の伏線となっています。

まだ、放映全話を見ていないのですが、なかなか深くて面白いかも。

とりあえず、「【推しの子】見た?」「見た見た!」と言えるように、話題に乗っておきたい方は、チェックしておいてくださいませ(笑)。

 

テレビ放映ほか、Amazonプライム・ビデオなどの各種オンデマンドサービスでも提供されています。

ストーリー

「この芸能界せかいにおいて嘘は武器だ」

地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。
ある日”推し”のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。
彼女はある禁断の秘密を抱えており…。
そんな二人の”最悪”の出会いから、運命が動き出していく―。

 

フォロワー30万人超 記念の壁紙プレゼントや50万人超 記念のアイコンプレゼント企画もありますので、欲しい方とどうぞ。

 

おっさんで、これ使ってたらキモいので、ワタシは使いませんが(笑)。

ほな!おおきに!