パーソナルシード マスターコンサルタントの小杉師匠にパソコン周りのサポートをしてきました!







生年月日統計学のひとつ、パーソナルシード。

パーソナルシードは、生年月日を基にした統計学の手法で、人の性格や行動を3分類、12分類、60分類とさらに8,000通り以上に分けられます。

占いではなく、統計学に基づいているため、驚くほど的確に人の性格や行動を予測することができます。

占いではなく、統計学なのですが、その人の性格や行動がめちゃくちゃ当たります。

個性心理学「パーソナルシード」のベーシック講座を受講しました!

 

私自身もこの手法を学び、コーチの資格を取得。現在は講座も開催しています。

パーソナルシードを学んでから、コミュニケーションの悩みが激減。

このスキルは義務教育で学んだらいいと思えるほど。

そのパーソナルシードで日本で3人しかいないマスターコンサルタントのひとり、小杉裕子さんから「Macの使い方がわからんので、教えて〜」とオファーがありました。

ブログ小杉画報を毎日更新されています。

予定を合わせて、先日、教習会を開催することに。

その日は28日で、ちょうど東別院の手づくり朝市が開催されていたので、まずは、ここで待ち合わせをして、色々買い物を楽しみました。

小杉師匠が特におすすめの「春日のちいさな茶農家 傳六茶園」でのお買い物を楽しみました。

完全無農薬で栽培された茶葉は、安全で美味しいとのこと。

 

傳六茶園のある上ケ流(かみがれ)地区は以前、家族で訪れた場所でもあります。

岐阜のマチュピチュ 天空の里 上ケ流(かみがれ)地区へ行ってきた!行き方、駐車場、混雑状況についてもお伝えします


玄米茶とプレゼント用のティーパック、そして採れたてのブルーベリーを購入。

 

その後、松本農園の無添加梅干しを購入し、スターバックスへ。

この日は、朝から、すでに30度を遥かに超える猛暑でスタバの店内は入った時は天国に感じました。

 

ただし、少し時間が経つと、身体が冷えてきて…。

この日は猛暑で、スタバの店内は涼しく感じましたが、時間が経つと冷えてきたため、私はジャケットを着用。

小杉師匠には、愛用のグラントのハーフケットをお貸ししました。

今回のサポートの内容は、ブログとZoomの使い方に関するもので、具体的には、写真の取り込みや保存方法、動画の貼り付け、コピペのショートカットなどの基本的な操作から、Zoomでの文章やプレゼン資料の共有方法、落書きの使い方など、実践を交えながら一つ一つ解説しました。

 

デジタルツールは初心者にとっては難しく感じることが多いですが、実際に操作をしながら学ぶことで、スムーズに使いこなせるようになります。

初心者の場合、Googleで検索しようにもキーワードがわからず、調べられないため、詳しい人に聴くのが一番早くて効率が良いのは、どの分野でも同じ。

パソコンをはじめ、デジタル周りは特に女性は苦手な方が多いような気がしてます。

特に女性からのサポートのオファーを多く受けており、この活動が私の新たな使命と感じています。

これだけで、生活していくのは難しいのですが、本業で稼いで、こちらは神様から与えられた使命として活動していこうかなと。

たいていのことは解決しますので、デジタルツールに関するお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

リアルでの対面指導はもちろん、TeamViewerを使っての遠隔操作を用いたサポートも可能ですので。お気軽にどうぞ。

ほな!おおきに!