宇宙の法則と日本人の感性を知る 書評:吉岡純子著「日本人こそ、宇宙にお願いすればいい。」







先日、AmazonのAudibleを一旦解約し、再契約しました。

裏技的な方法ですが、半年間でコストが半分以下になっています。

詳細はこちらのブログで。

Amazon「Audible」の料金を半額以下に抑える裏技! 退会のタイミングでお得に利用する方法を大公開!

 

今回は、Audibleで無料で聴くことができる吉岡純子著「日本人こそ、宇宙にお願いすればいい。」というタイトルの本を紹介します。

この作品は、日本人の感性と宇宙の法則がどのように交差するのか、という深いテーマに挑戦しています。

 

宇宙の法則と日本人の感性

吉岡さんは、日本人の独特の感性や価値観を、宇宙という広大な視点で解析し、新しい発見や気づきを読者に提供しています。

例えば、日本人が大切にしている「和」や「感謝」の心。

これらの感情や価値観は、宇宙の法則、特に「すべては繋がっている」という考え方と深く関連していると吉岡さんは指摘します。

先日、参加した勾玉セラピーのワークショップでも同じことを言っていて、集合意識、陰陽統合という言葉とも繋がっています。

 

日常の中の非日常を感じる

この本は、私たちの日常に溢れるさまざまな出来事や感情が、実は宇宙の大きな流れと、どのように関連しているのかを解説しています。

日常の出来事や感情の背後には、宇宙の法則やエネルギーが働いているという視点は、とても新鮮であり、読むことで多くの気づきを得ることができます。

魅力を伝えるとすれば、それは「日常の中の非日常を感じる」ことができる点。

吉岡さんの言葉には、深い洞察力と温かさがあり、その中には日本人の感性と宇宙の法則との関連性についての深い洞察が散りばめられています。

読むことで、日常生活の中で感じるさまざまな出来事や感情が、宇宙の大きな流れとどのように関連しているのかを理解することができます。

 

まとめ:自己発見の旅へ

この本を読むことで、私たちは自分自身と向き合い、宇宙との繋がりを深く感じることができます。

日常の喧騒から少し距離を置き、宇宙の大きな流れの中で自分の位置を見つめ直すことで、新しい自分を発見することができます。

この作品は、自己啓発の書としてだけでなく、日本人の感性や文化についての考察としても、とても価値のある一冊。

量子力学的な要素もあり、めっちゃオススメ!

田坂広志さんの本も合わせてどうぞ。

目に見えない世界を科学的に解説!書評「運気を磨く~心を浄化する三つの技法~」田坂 広志著

人生で必要なことが凝縮されている!書評「すべては導かれている 逆境を越え、人生を拓く 五つの覚悟」田坂 広志著

 

次回のブログもお楽しみに!

ほな!おおきに!