お名前.comのニュースメールが毎日鬼のように飛んできて困っている方へ








サーバーを設置する際にドメインを取得するための代表的な会社が「お名前.com」。

料金がリーズナブルなのでワタクシもここでドメインを取得しました。

ただし、登録すると毎日大量のニュースレターがお知らせメールとして届きます。

解除する方法はあるのですが、なかなかわかりにくく、同様のお悩みで困っている人が多いようなので対策を書いておきます。

まずはお名前.com Naviにログインします。

 

お名前.com Naviにログイン後、画面右側のメニューから「会員情報の確認/変更」をクリック。

 

「更新手続きをお忘れではございませんか?」という画面が表示される場合は「更新画面から移動する」をクリック。

 

現在登録済みの会員情報が表示されますので、お知らせメールの受信は「配信無し」、ドメイン更新案内の受信は「受け取る」に設定をおこなった上で「確認」ボタンをクリックします。

 

ご変更いただいた会員情報が表示されますので、変更内容にお間違えがないかご確認のうえ、「確定」ボタンをクリック。

 

これでニュースレターなどのお知らせメールは飛んでこなくなります。

ドメイン更新などの重要なメールは通知されますので、お知らせメールが要らないのに毎日たくさん来て困っている方は、こちらの設定を行ってください。

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!