今回は、私が体験した驚きの出会いと、その背後にある「パーソナルシード」という統計学についてお話しします。
BNIでの新たな出会い
先月、リファーラルマーケティング組織のBNIに入会しました。
BNIは、ビジネスのリファーラルを中心とした組織で、メンバー同士の1to1のミーティングが行われます。
先日、担当ディレクターのTさんとのミーティングを行いました。
予想外の共通点
Tさんから事前に略歴シートやワークシートをいただいた際、その中には驚くほどの共通点が。
出身大学、趣味、好きな映画やアーティスト、さらには日常の習慣や思考まで、ワタクシとTさんは驚くほど似ていました。
Tさんの趣味は美術館、神社巡り、それも作品、空間のエネルギーを感じるとか美しいものを見るなど、思考も全く同じ。
その他、好きな映画が「ショーシャンクの空に」だったり、好きなアーティストが被っていたり…。
そして、関心事に「天命、天意を行きているか」だったり、毎日ありがとう1,000回唱えるとか…。
パーソナルシードとは?
あまりにも共通点が多く、思考が似ているので、生年月日をお聞きして、「パーソナルシード」という統計学で調べたところ、驚きの事実が。
パーソナルシードは、一人につき3つのシードがあり、それぞれ12種類。つまり、12の3乗で1,728通りの組み合わせが存在します。
そして、ワタクシとTさんのシードは、全てが一致していました!
運命の出会い
これまで、2つが一致する人には会ったことがありましたが、3つ全てが順序も含めて一致する人に初めて出会いました。
さらに、コアという要素も考慮すると、ワタクシたちの個性は非常に似ていることがわかりました。
Tさんはダンディな設計事務所の社長。
恋愛的な運命ではないものの、この出会いは確実に運命を感じました。
パーソナルシードの魅力
パーソナルシードを学ぶことで、自分自身を深く知ることができます。
また、他者とのコミュニケーションのギャップやイライラも激減します。
パーソナルシードを習得してから、この学びを義務教育で取り入れるべきだと感じています。
まとめ
もし、あなたもパーソナルシードに興味を持ったら、入門講座やベーシック講座を開催していますので、ぜひ、ご連絡くださいませ。
自己理解の手助けやコミュニケーションが円滑になることは間違いありません!
ほな!おおきに!