ピリリと辛くてウマい!丸亀製麺の秋の限定メニュー「うま辛まぜ釜玉」が予想を上回る美味しさ!







今回は、丸亀製麺の秋の限定メニュー「うま辛まぜ釜玉」についてお話しします。

このうどんは、肉そぼろ、ピリ辛白ねぎ、小松菜ナムル、刻みのり、辛かつお粉、そしてこだわりの玉子といった6種の具材がトッピングされています。

特製うま辛ぶっかけだしと共に、濃厚な卵黄をもっちもちの釜抜き麺に絡めて食べる一杯。

先日、娘たちと一緒に丸亀製麺に行ってきました。

もちろん、この季節になると食べたくなる「うま辛まぜ釜玉」を注文しました。

 

なぜこのうどんがすごいのか?

1.具材のバランスが絶妙

旨み、辛味、食感と香りが重なり合い、食べるほどに美味しさが増していきます。

 

2.自分好みにアレンジ可能

無料の薬味を活用すると、さらに美味しさが広がります。

特に、天かすがおすすめ。

 

3.ひと口ごはん付き

うどんを食べた後に残る具材に、ひと口ごはんで締めるとヤバウマ。

出汁をかけて、お茶漬け風にしても美味しくなりそう。

 

娘たちの反応は?

ひとくち、このうま辛まぜ釜玉を食べた長女は、満面の笑みの美味しい顔をして「しまった!こっちにすれば良かった!」と。

そのぐらい、このうま辛まぜ釜玉は美味しい!

 

まとめ

丸亀製麺の「うま辛まぜ釜玉」は、その名の通り、うまくて辛い!具材のバランス、アレンジの自由度、そしてひと口ごはんまで、全てが計算された美味しさ。

丸亀製麺ファンはもちろん、そうでない方もぜひ一度、この秋の限定メニューをお試しください。

 

追伸

持ち帰り用の丸亀シェイクうどんも美味しそう!

機会を見つけて、こちらも試してみたいと思います。

 

 

ほな!おおきに!