撮影会@白鳥庭園(名古屋)







今日は仕事はお休み。
でも、休みの日はじっとしておりません。
たいてい、どこかへ出かけるか、セミナー参加したり、
家族で遊びに行ったり。

本日は10時から本丸の催事を覗いて、
知り合いの方々にご挨拶。
その後は午後からプロカメラマンと一緒に撮影会を
行いました。

Facebookでイベント立てて募集し、
定員8名で満員御礼でしたが急遽一人来られなく
なり7名で開催。撮影会するにはいい人数。

場所は名古屋の紅葉の穴場スポット
「白鳥庭園」

この時期は夕方からライトアップされて
たいへん見応えのある紅葉が楽しめます。

15時からスタートし、日没後30分
17時過ぎまで撮影しておりました。

やはりマジックアワーは綺麗です。
天気もよく最高のコンディションでした。

各々カメラで撮影したり、質問したり。
多少なりとも技術が向上したのでは
ないかと思います。

私は写真歴30うん年。
小学生の時から祖父の影響で
写真を撮って来ました。

上手にに撮影するには下記のポイントが 重要だと思います。

・構図
・光
・被写界深度

この3要素で写真が上手く見えるかどうかが決まるように思います。

今回もこの点を意識して撮影をいたしました。

なかなかいい作品が撮れたと思います。

終了後はみんなで集まってイタリアンの店で楽しく過ごしました。

今日もいちにち大変有意義な日を過ごすことができました。

合間にちょくちょくメールチェックだけはして、
最低限のノマドワークもしておりました。

また明日から一生懸命仕事頑張ります!

20131205-001 20131205-002 20131205-003 20131205-004 20131205-005 20131205-006 20131205-007 20131205-008 20131205-009