寝心地最高!コスパも最高!オーダーピロー「じぶんまくら」が超オススメ!

数年前、ちょうど枕を買い換えようと探していた時にみつけた「じぶんまくら」。自分の体型に合わせて高さや硬さ、材質などを自由にオーダーできる究極のまくら。価格は2万5千円と当時購入するときは高くて迷いましたが今となっては超安い買い物でした。

じぶんまくらHP

定期的に高さ調整、中材補充等のメンテナンスに行きますが製品の寿命を迎えるまで何度でも無料。逆にこんな値段で良かったのか?とさえ思うほど。おおよそ調整して3ヶ月を過ぎると少し違和感がでてきます。当たり前ですが每日ボーリングの球と同じぐらいの重さの頭を乗せているので中の素材がヘタって低くなってきます。買ってから5年以上経ちますがカバーをしているため全く傷みはありません。まだまだ何年も使えそう。

予約した後、調整してもらうと本当にしっくりきます。もうこの快適さを味わったら他の枕は使えません。最近のホテルは色々な枕が選べたりするので随分良くはなりましたが自分の体型や好みにぴったりの枕はそう簡単にはありません。旅行の時も枕を持っていきたい…と思ってしまいます(笑)

枕の周りにファスナーがあり、開けると両側に7つずつポケットがありここに素材を詰めていきます。素材はビーズやパイプ、綿やそば殻などいくつもの種類から選べます。スタッフが好みを聞いて適切に決めて調整してくれます。あとは高さの調節や硬さの好みなどによって微調整していきます。

IMG_1942 2

下記項目、1つでも該当する方には”じぶんまくら”をオススメします。

横向きで寝る癖がある
・朝起きて肩こりがある
・常に肩こりである
腰痛持ちである
・3年以上、同じ枕を使用している
・よく眠れない
・朝起きたら身体のどこかにシビレ・痛みがある
はなんでも良いと思っている
・1年の内、何度も枕を買い換えている
・枕に関心を持っている
・今使っているオーダー枕に満足していない

あなたはいくつありましたか?

仰向きで寝ても横向きで寝ても本当に心地いい。睡眠の質があがること間違いなし。妻は実家に帰省する際はこの枕持参で帰ります。それぐらい手放せなくなります。デメリットは定期的に調整しなければならないので店舗まで遠い方は使いにくいということぐらい。ありがたいことに近くの店舗まで車で10分ぐらいなので3ヶ月おきぐらいに気軽に訪れています。

購入時の価格はまだ消費税が5%だったので税込26,250円でした。買って5年ぐらい経っており出張や旅行以外はほぼ每日使っています。日割り計算したら一日当たり14円。今後一日当たりのコストはどんどん下がる一方なのでコストパフォマンスは抜群。

もし新年明けて枕を買い換えたいなぁと思っている方はぜひ一度店舗に足を運んではいかがでしょうか。

 

横幅が広く寝返りが打ちやすくなったプレミアムもオススメ。ワタクシはこちらに買い替えました。

 

ほな!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!