バリ島で生まれた画家タジの初個展へ行ってきた








名古屋市内の栄にある妙香園ギャラリー。魅力的な作家の方が出展されており定期的に訪れています。素晴らしいジュエリーを創作しているテリーシファー氏の個展も定期的に、このギャラリーで行われています。

Terry Schiefer NAGOYA EXHIBITIONへ行ってきた

3階から6階までがアートスペースになっています。狭からず広からず20坪ほどのスペース。入口はエレベーターだけですが顧客を持っている方はぞくぞくとお客様がやってきます。

妙香園画廊HP

妙香園ギャラリーを通った際、時間がなかったのでそのままスルーしようかと思ったら入口で男性が呼び込みをしておりました。一旦は通り過ぎたのですが、とても気になり引き返して男性と話したら初の個展を開催しているとのこと。配っていたはがきの絵も独特だったので訪れることにしました。

ギャラリー会場には大きな原画から小さな版画まで30点ほど飾ってありました。いずれもピカソを連想させるような絵が多く好き嫌いがはっきりと別れそう。

img_8382 img_8383 img_8384 img_8385 img_8386

 

この手の絵は必ず一定のファンがいます。セレブな方の目に留まれば一気にブレイクし価格が高騰する可能性もありますが、そのまま目が出ずに終わる可能性もあります。絵の世界は本当に何がどうなるかわかりません。時代に合う合わないといった要素も多分にあります。

img_8420 img_8424

 

タジこと田島勉氏はバリ島で生まれバリや東京などで過ごし、つい先日名古屋に移住して来られました。彼の絵に惚れ込んだ画廊のオーナーが名古屋在住だったため名古屋に住まいを構えたとのこと。

妙香園ギャラリーでは10月25日(火)までこの個展を開催中。その後は12月1日(木)〜7日(水)まで丸栄百貨店8階のイベントギャラリーで展示販売をされます。彼の絵が気になった方はぜひ一度訪れてみください。

img_8419

 

妙香園ギャラリーは絵をはじめ、手作りのオリジナリティ溢れる作品を展示販売されてる方も多く見応えがあります。栄の近くに立ち寄った際は情報をチェックしてみて興味があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

妙香園ギャラリースケジュールHP

ほな!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!