大人気ブログ「オニマガ」の運営ノウハウがnoteで全て公開されたので買ってみた

筆者が最も憧れるブログ「オニマガ」。使っている写真は、めちゃくちゃハイセンスでオシャレかつ、文章も巧み。記事の目のつけどころも素晴らしく、更新されるのを楽しみにしています。

特に若い女性には大人気で、周りの女性に「オニマガって知ってる?」と聞くとたいてい知ってるので、名古屋での認知度は凄まじく、まさに憧れの存在。実際に家族でお会いしましたが、「オニマガ」氏は静かで寡黙な男性。奥様はブログに登場しているのでみなさんご存知だと思いますが、明るくて社交的。典型的な陰と陽のいい関係。

人気ブログ「オニマガ」の管理人さんに会ってきた

 

そのオニマガの運営ノウハウを惜しげなくnoteで公開されました。最初だけ50%オフとのことだったので、迷いなく購入。翌日見たら、すでに30%オフに割引率が下がっていたので、すぐ買ってよかった。なんと公開1日で100冊を突破したとのこと。いやはや、すごい。

 

note「人気ブログを作る10の秘訣」で月間45万PVブログの運営ノウハウを全て公開しました!【今だけ30%オフ】

 

このnoteで公開された運営ノウハウは以下のような読者を想定して書かれたとのこと。

・趣味の雑記ブログで成果を出す方法が知りたい
・お店や会社のブログを始めたけど読者が増えない・集客のコツが知りたい
・ブログを始めたいけどまだ迷っている(あと一歩背中を押してほしい)
・ブログを始めて数ヶ月で行き詰まった(効果が出る要点だけ知りたい)
・読まれる文章の書き方が分からない(基本的なコツを知りたい)
・ブログのアクセスが月間3万PV以下(目標3〜10万PV)
・ブログからの収益が月収1万円以下(目標1万円〜無限大)

まさに、筆者にはぴったりの内容だと思ったのですが、実はここにもテクニックがあることを購入したnoteの内容から知りました。(それについて知りたい方は買ってからのお楽しみということで)

購入後、胃腸炎で体調はよくなかったものの、布団上で早速読みました。5万字を超えるボリュームなのですが、文章が上手なのでスルスルと読めます。もちろん、読むだけでは何の進化も、成長もありません。薬は効能を読むだけでは効かず、飲んで初めて効くのと同じで、実践しないかぎり、進化・成長はありません。

文中で書かれていいますが、「とくかく今すぐに動いてみること!今すぐにやること!」が大切。そして、「続けること」が最も大事。何事も、これに尽きます。書かれていることを、地道にひとつずつ実践していけば、必ず人気ブログになるような気がします。

最近、雑記ブログでいいのもかどうか、少し迷っていたのですが、これを読んで、迷いは吹っ切れました。方向性はやや修正していきますが、これからも雑記ブログを続けていきます!

ブログを運営されている方なら、絶対に読んで損はありません。これだけの内容が1,000円台で読めるなんて、良心的過ぎます。これに及ばない内容を長いランディングページで煽った挙句、3万円近い価格で販売している情報販売業者も数多くいますが、オニマガ氏は本当に誠実で尊敬します。

まだ、アメブロで書いている方にも読んでいただきたい内容。なぜ、アメブロが個人のブログに適さないのか、将来発展性がないのかがわかります。アメブロは有名人・著名人しか適しませんので、 もしあなたが、有名人・著名人でなければ、すぐにでも乗り換えましょう。

近いうちに定価で販売されるような気がしますので、興味があるなら早めに買って、読んで、実践してみてください!

※紹介したnoteが売れたとしても私には1円も入ってきません。それほどまでに自信を持ってオススメします。

ほな!おおきに!