今までにない安眠を BOSEの最新イヤホン「NOISE-MASKING SLEEPBUDS」レビュー

少し前にアメリカで発売されて、人気となっていたBOSEの睡眠専用イヤホン「NOISE-MASKING SLEEPBUDS」がようやく日本でも発売となりました。

このイヤホンではスマホの音楽などを聴くことはできません。できることはノイマスキングして騒音を低減し、10種類のヒーリングサウンドを鳴らすことのみ。より良い睡眠のため機能を相当絞っております。

サイズは従来のBOSEのワイヤレスイヤホンをひと回り小さくしたぐらいのサイズ。耳に装着してもほとんどはみ出すことはなく、寝返りをうっても気にならないレベル。バッテリーは1回の充電で16時間持ちますので、8時間睡眠の人でも2日間は保ちます。

隣で寝ている人が大きないびきをかく方や、出張で車などの騒音がうるさいホテルだと眠れない方は重宝するはず。これで音楽が聴けたら絶対に買うのですが、睡眠専用で3万円はちょっと高いかな…。おそらく2年後ぐらいには、このサイズで音楽などが聴けるようになりそうな気がしますので、それから買ってもいいかもしれません。もしくは2万円前後まで価格が下がれば買いかも。

NOISE-MASKING SLEEPBUDS」特徴

ライフクオリティを高める、 ボーズのウェルネスプロダクト

超小型で快適な着け心地のイヤープラグが、毎日の安眠をお手伝い。大きないびき、車や近所の騒音など、自分ではコントロールできない不要なノイズを適度にブロックして、高品質のヒーリングサウ ンドでマスキング。独自開発の StayHear+ Sleep チップが、 横向きに寝ても朝までしっかりと快適にフィット。一晩中安心して眠れます。

煩わしい騒音をマスキング

独自開発の StayHear+ Sleep チップが物理的にノイズをブロック。さらに周波数を最適化したマスキングサウンドを、騒音よりもわずかに大きな音量で再生することで、人の耳と脳は騒音を認識することができなくなり、快適な睡眠へと誘ってくれます。

超小型、充電式銀-亜鉛バッテリー内蔵

最大16時間の連続再生を可能にするマイクロバッテリーを搭載。 一度の充電で、朝まで安心して使えます。

Bose Sleepアプリ

アプリを使ってヒーリングサウンドの再生、音量調節はもちろん、オフタイマー、さらに目覚ましアラームの設定などもできるため寝過ごす心配はありません。

持ち運べる充電ケース

付属の専用ケースは、使わないときに収納しながら、追加のフル充電が可能。1泊旅行なら、ケースがあれば安心。

より良い睡眠のための、ヒーリングサウンド

10種類のプリセットからヒーリングサウンドを選択。ノイズマスキング専用に作られたサウンドは、外界のノイズを適度にマスキ ングして、安眠へと誘います。今後アプリには、新しいヒーリングサウンドを追加予定。あなたに一番合うサウンドを、是非見つけてください。

9月30日(日)までは発売記念キャンペーンとして先着でオリジナルアイマスクがプレゼントされます。

睡眠時の騒音で悩んでいる方、寝付きが悪くて困っている方はぜひ試してみてください!なお、睡眠関連のiPhoneアプリは「SleepCycle」と「寝たまんまヨガ」がオススメ。寝たまんまヨガは最後まで起きていたことはほとんどありません。

睡眠アプリ「SleepCycle」がまたまた神アップデート!いびき防止機能が追加されました。

「寝たまんまヨガ」が超気持ちよすぎて寝落ちします

ほな!おおきに!