コロッケもハンバーグも美味しいけどポテサラがヤバウマ!旨くて唸る名店紹介「洋食 DINNING QUATTRO」(洋食・神戸元町)

旨くて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

 

 

先日、ルワンダの牛糞アート「イミゴンゴ」の展覧会のため神戸に行ってきました。その時のブログはこちら

ルワンダ在住の美女が主催する牛糞アート「イミゴンゴ」の展覧会へ行ってきた

1時間ほど滞在し三宮駅に向かって歩いていたら外観がとってもオシャレなパティスリーを発見。全く予備知識なく入ったのですがお土産に買ったフィナンシェはめちゃくちゃ美味しくて家族に大好評。ワタクシの分は妻に取られました…(笑)普段スイーツを食べない長女も「これ、美味しい!」と言ってたので間違いありません。

 

店員のお姉さんがとても感じが良かったので「この辺りでオススメのランチありますか?」と聞いたら「三宮駅周辺ではなく元町駅の近くならオススメのところがあります」とのこと。そのお姉さんがそこでもバイトしているらしく大人気のお店だというのでGoogle検索してみたらレビュー数315で4.1点と確かに高得点。お姉さんの言うことに間違いはなさそうなので行ってみることにしました。

ショコラリパブリックからは歩いて15分ほど。三宮駅から元町駅は本当に近いので十分徒歩圏内。12時過ぎに到着したときには店内に数名と外に10名ほど並んでいました。

 

事前にメニューを渡してもらい、お姉さんから聞いていたオススメメニューのハンバーグとコロッケのBセットを注文。直後にFacebookのメッセンジャーに友人のKさんから「今、神戸ですか?」と連絡があり「神戸です」と答えたらなんと「今、元町に着きました」とのこと。全く待ち合わせはしていなかったのですが昨日、ワタクシが神戸に行くことをFacebookで投稿していたのを見ていて連絡してくれました。

ただ神戸といっても広いしまさかピンポイントで元町に来ているとは。実は以前、波動測定をしてもらったときにKさんとはソウルメイトということが判明していますのでこういうことがあっても全く不思議ではありませんがさすがにちょっと驚きました。

というわけで、まさかのミラクルな流れでおっさん二人で一緒にランチを食べることになりました。KさんはワタクシのWebの師匠でありカメラという共通の趣味もあるので話が尽きることはありません。待っている間も新しいガジェットや旅行の話などで盛り上がりました。

並んでからちょうど1時間で店内へ案内されました。

 

ランチは色々なセットがあります。お姉さんからオススメされたいうこともありますが久しぶりに美味しいコロッケが食べたかったので迷いなくBセットにしました。ただタンシチューも絶対美味しそう…。次来たときはこれかな…。事前にオーダーしてあるので着座してからは10分ほどで出てきました。

 

前菜のレタスなどのサラダが先に出てきたあと、ほどなく半熟目玉焼きの乗ったハンバーグ、コロッケ、ポテトサラダがワンプレートに乗って出てきました。このほか、ごはんと合わせ味噌のみそ汁がついてきます。こちらはおかわりできますがボリュームがあったので十分足りました。みそ汁は関西人にとっては超タイプの味で洋食屋さんなのにみそ汁というのがイケてます。

 

ハンバーグは肉汁たっぷりで柔らか。コロッケも衣がサクサクで中はしっとり。味付けも上品でさすが神戸の人気の洋食屋といったところでしょうか。実は何より美味しくて唸ったのが付け合せの「ポテトサラダ」。柔らかすぎず固すぎず、酸味も絶妙でめちゃくちゃ美味しい。永遠に舐めていられるかも(笑)

 

価格は税込1,100円ととってもリーズナブル。料理が美味しくて、しかもこのお値段でスタッフのみなさんも感じがよいとなればそりゃ行列できますわ…。

 

この日は祝日だったので土日よりはやや少なめだったようですがそれでも1時間近く待ちましたので訪れるなら平日がオススメ。もしくは少し時間をずらした方がいいと思います。食事が終わって出てくるときもまだ外に数名並んでいました。

神戸には洋食屋がたくさんありますがその中でもこの「洋食 DINNING QUATTRO」は自信を持ってオススメできます。元町駅からすぐなので立地も便利。この辺りを訪れたときはぜひ立ち寄ってみてください。きっと大満足できます。定休日は月曜日なのでその点だけご注意を。

 

「洋食 DINNING QUATTRO」

住所
兵庫県神戸市中央区元町通3-12-3 日国ビル 1F

交通手段

JR元町駅の西口から南に横断歩道を渡り、場外馬券売り場(JRA)の建物の南の道を西に20メートルほど、徒歩3分。元町駅(JR)から191m

*ランチタイムは予約不可

営業時間

火曜日〜土曜日
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)

日曜日
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
※日曜日はランチのみの営業です。
ランチ、ディナー共に売り切れ次第終了となります。

定休日

月曜

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!