単体ではオススメですが一部屋で複数使うのはNG!「クランプ式LEDデスクライト」レビュー

娘たちもそろそろ本格的に机に座って勉強する年齢になってきました。長女は中2、次女は小5なのでちょっと遅いかもしれません(笑)。子ども部屋はリビングの隣にあり、机は壁際にレイアウトしてあります。この状態だと天井からのライトが背中方向から当たるため手元が影になって暗くなるので手元を照らすスタンドライトを探すことにしました。

Amazonで色々調べた結果、たどり着いたのが今回紹介する「クランプ式LEDデスクライト」。バラバラの状態で送られてくるのでコンパクトな箱に入っています。組み立ては簡単なので誰でもすぐに使うことができます。

 

今回もサクラチェッカーなどでやらせレビューがないかをチェックしてから購入しました。実際使ってみましたが、フレキシブルアームがとても使いやすくライトは柔らかい光で照度をこまかく調整することができます。コードに繋がっている物理スイッチのほかリモコンが付属しており使い勝手は良好。

 

机の上に置くスタンド式だと机の上の面積を専有して狭くなりますがクランプ式なら机の枠部分を少し挟むだけなので邪魔にならず机を広く使うことができます。

 

これを見た次女が「私も勉強するからこのライトが欲しい!」と言い出したので追加で購入することにしました。早速届いてセッティングを終えてリモコンを操作したら問題が発生しました。最初に購入した長女と全く同じ機種なのでリモコンのスイッチを押すと同時に2台が動くという現象が発生しました(笑)。


 

同じメーカーの場合、こういったことは起きるのは知っていましたがすっかり抜け落ちていました。天井照明のリモコンはチャンネルが1,2と切り替えられますが、そこまでの機能は搭載されておらず…。

返品しようかと思いましたが二人とも「リモコン使わなくても大丈夫」とのことだったのでそのまま使うことになりました。もし、同じ部屋で2台使う場合は違うメーカーのものを購入することをオススメいたします。2つのライトが同時にピカピカしたのを見て家族で大笑いしたので、それはそれでよかったかな(笑)
 

「クランプ式デスクライトLED」の特徴

 

3段階調色・6段階調光

タッチスイッチを押して、自由に無段階調光/調色できます。調光は用途に合わせてお好きな明るさに設定可能。調色はオレンジが強い暖色、白が強い寒色、その中間の三種類。自動メモリー機能付きなので、勉強ライトをオフにすると、自動的に前の設定が記憶され、習慣に合わせて使用でき、とても便利。付属のリモコンで電源、光モード、明るさ、タイマーを遠隔操作できます。

 

目に優しい平面発光

スタンドライトのヘッド部分のLEDパネルは平面発光技術を採用しており、対象物に直接当たらず柔らかな光で多重影がないタイプ。子どもにも大人にも優しい仕様になっています。

 

広範囲照明・省空間

フレキシブルなグースネックは360°移動が可能で、あらゆる角度でLEDアームライトを調整して最適な光源を得ることができます。任意に光の方向を調整でき、全方向照明を実現します。クランプ部分は滑り止マットが付いており、アームライトをデスクにしっかり留めるとともにデスクを傷つけることがありません。クランプは6cmの厚さまで挟むことができます。

 

USB給電

デスクライトはUSBポートに簡単に接続できるので、パソコンに接続することもできますし、家庭用コンセントで電源供給することも可能。5V 2Aアダプターコンセントが付いており、すぐに使うことができます。

 

省エネ&長寿命

高品質な改良LEDチップを使用し、50,000時間の使用に耐えられます。蛍光灯と比較して省エネかつ長寿命でこまめに取り替える必要がありません。

 

安心サポート

購入日より18ヶ月の保証期間がついています。また万が一不具合・故障の場合は連絡すれば、返金・無料交換が可能。

 

勉強用のデスクライトを探している方やZoomなどのオンラインの際に顔が暗くならないためのライトを探している方にはピッタリのアイテム。価格もリーズナブルなのでぜひどうぞ。

なお定期的にタイムセールを実施していますので3,800円以下なら買ってもいいと思います。最安値は3,365円ですが直近は3,569円が最安値なのでこの金額を参考にしてみてください。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!