ポストに「勧誘印刷物・チラシの無断投函はすべてお断り!」のステッカーを貼ったら不要な投函物が激減した!

URの賃貸住宅に住んで16年が経ちました。周辺の環境が素晴らしくて、とても居心地がよく、一昨年にはリフォームされた斜め上の物件に引っ越しをして新築同様の住まいになりました。

UR都市機構の神宮東パークハイツが子育てするには素晴らしい環境!オススメする12の理由

 

今住んでいる場所は5階建ての集合住宅のため1階にポストがあり、そこに郵便物をはじめ、不要な勧誘印刷物やチラシも投函されます。ほとんどの勧誘印刷物やチラシはそのままゴミとして廃棄しますが、これが結構面倒。どうにか減らせないかと調べたところ、ステッカーを貼ると激減するという記事を見つけ試してみることにしました。

 

ポストは軒下にありますが、台風のときなどは雨飛沫が当たることもあるのでラミネートしてから貼り付けました。以前、娘がカエデの葉っぱを保存するのにラミネーターが欲しいと言い出したので購入しましたが、予想外に利用することが多く重宝しています。

【レビュー】アイリスオーヤマ ラミネーター A3/A4対応 リーズナブルで使い勝手良好!

 

貼ってみて一週間経ちましたが、不要なチラシが激減しました。正直、半信半疑でしたが、これほどまでに効果があるとは。もっと早く貼っておけばよかった。確実に効果があることがわかりましたのでPhotoshopで新たに作り直してみました。著作フリーなので自由にダウンロードしてご利用ください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

集合住宅に住んでいて不要なチラシに迷惑している方は、ぜひステッカーを貼って対策してみてください。ただし、メンタル強めの投函員がいる場合は減らないこともあります(笑)。

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!