ポストに「勧誘印刷物・チラシの無断投函はすべてお断り!」のステッカーを貼って2ヶ月経った結果







8月の初めにポストに「勧誘印刷物・チラシの無断投函はすべてお断り!」のステッカーを貼りました。その時の記事はこちら。

ポストに「勧誘印刷物・チラシの無断投函はすべてお断り!」のステッカーを貼ったら不要な投函物が激減した!

それから2ヶ月が経ちましたが、驚くべき効果がありました。結果的には迷惑チラシがほぼゼロになりました!これほどまでの効果があるとは思っていなかったのでうれしい誤算になります。

 

先日、ちょうどポスティングしているバイトがいたので、少し離れたところからそれとなく見ていたのですが、我が家のポストだけ避けてポスティングしていました。他のポストには全部入れていたのですが、我が家だけ飛ばしていました。やはりステッカーを貼ってあることにより心理的に入れにくいみたい。

 

実は前回ブログを書いた時にFacebookのコメントで「うちは【不要なチラシは着払いで送り返します】と書いてます」言う方がおられて、効果が薄かったら追記しようと思ったのですが、今の環境ではこのステッカーで十分効果がありました。

もし、マンションや集合住宅などで不要な勧誘印刷物やチラシのポスティングで迷惑している方はぜひステッカーを印刷して貼ってみてください。効果の程は保証します!

著作フリーなので自由にダウンロードしてご利用ください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

もし、自宅でラミネートができないという方は実費程度の有料で送らせていただきますのでメッセージくださいませ。

ほな!おおきに!