TverでCM(広告)をほぼ飛ばす方法をお伝えします!Video Speed Controllerが便利!








今クール、妻と娘がドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」にハマっています。「永野芽郁ちゃんがとくかく可愛いのでお父さんも見て!」と言われ、一緒に見ることになりました。最近の地上波のドラマは低予算で正直物足りないものばかりなのでほとんど見ていないのですが「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」は確かに永野芽郁ちゃんがただただ可愛いくてクスッと笑えるドラマ。

子どもたちはリビングのBDレコーダーで録画したものを見ていますが、一緒に見るタイミングが合わないこともあり、その時は書斎のiMacでTverを利用しています。Tverは一週間限定ですが各局のテレビ番組を鑑賞することができます。

ただし、BDレコーダーと違ってボタン一つでCMをスキップすることができません。かといって興味のないCMを見る時間は無駄でしかありません。その時に活躍するのがGoogleChromeの拡張機能プラグイン「Video Speed Controller」。

詳細は過去のブログでどうぞ。

AmazonプライムビデオやYouTubeを1.8倍速で早見再生する方法とは?

 

Video Speed Controller」を使えば0.1倍速刻みで自由自在に速度を調節することができます。ドラマは1.3〜1.5倍速ぐらいで鑑賞しても全然問題ありません。そしてCMが始まったら速度アップのキーを連打し、スピードを上げると一瞬で終了します。10倍速以上も可能ですが5倍速ぐらいでもあっという間に終わります。

Sift+Rキーを押せば設定した速度に一瞬で戻るのでどれだけ速くしても大丈夫。この方法で無駄なCMをほぼ見ることなくドラマを楽しんでいます。なお、長女は永野芽郁ちゃんに憧れて同じようなぱっつんの髪型にしたのですが、ちびまる子にしか見えないというオチに(笑)

忙しくて時間のない方にはあえてオススメしませんが、ちょっと息抜きがてら特に何も考えず、とくかく可愛い永野芽郁ちゃんを観つつクスッと笑いつつ楽しみたいという方は、ぜひ一度Tverで見てみてください。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!