久しぶりの訪問!中部国際空港内「プレミアムラウンジセントレア」レビュー








先日、福岡と石垣島へ飛行機で行ってきました。

福岡へはANAのマイルを使ったので無料、石垣島はピーチアビェーションで往復約1万円と驚きの価格。

大阪へ新幹線へ行くのと変わらない値段で石垣島へ行けるって最高。

飛行機を利用するのは家族で台湾旅行へ行って以来なので久しぶりになります。

本来であれば、1年に1度は海外旅行したいのですが、コロナ茶番が終わるまで、まだしばらくかかりそうなので海外は来年以降になりそう。

セントレアまでは自宅の最寄駅の名鉄神宮前から特急で約30分。

住まいを探す際に、空港まで時間が短いというのも決め手の一つで、本当に便利。

UR都市機構の神宮東パークハイツが子育てするには素晴らしい環境!オススメする12の理由


利用する際は時間に余裕を持って出かけてプレミアムラウンジセントレアでドリンクやスナックを飲食しながら時間を過ごしています。

 

ここは各社のゴールド相当のカードを持っていれば無料で利用できます。

ワタクシの場合はアメックスSPGカードが対象になります。

なお、同伴者がいる場合は1,250円〜で利用できます。

今回、久しぶりに訪問したら、スタンプラリーが実施されており、10回スタンプを集めるとセントレア内のショップで使える500円分のチケットがもらえます。

帰りに立ち寄ってもスタンプがもらえますので、飛行機で5回往復すれば10回分が貯まります。

ラウンジは他の空港ラウンジと比べてもかなり広く、ソファ、テーブル、カウンターと違うタイプの席が用意されています。

席によっては電源コンセントやUSBポートがあるのでスマホやPCなどの充電もできます。

 

新聞は各紙置いてあり、自由に閲覧できます。

 

そして、これが一番のメリットですが、カゴメのトマトジュースをはじめ、ソフトドリンクや生ビールなどが飲み放題、その他スナックなども無料で提供されています。
※マンボウ中はビールの提供は中止されています

 

ワタクシはアルコールは飲みませんので毎回カゴメトマトジュースとナッツ類とツナのおつまみをいただいてます。

 

ここを無料で利用できるのはアメックスSPGカードのおかげ。

年会費は税込34,100円の有料カードですが、年1回の無料宿泊特典をはじめ、様々なサービスが付帯しており、確実に元が取れます。

春休み、夏休みの年2回、無料でマリオット系列のホテルに宿泊しており、妻や娘も大喜び。

過去の宿泊記はこちらからどうぞ。

 

年1回程度、旅行される方なら絶対にお得な最強のカードですので、興味のある方はご連絡ください。

ワタクシからの紹介なら一定の条件を満たせば39,000ポイントが付与されますので、無料宿泊特典以外にもベイシェラトン横浜などのホテルに滞在できるポイントがもらえます。

海外旅行へ気軽に行けるのはもう少し先になりそうですが、その時を楽しみにしてポイントを貯めます!

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!