ウチノのマシュマロガーゼパジャマが気持ちよすぎる!通算6着目!感想・着心地・寿命は?







数年前から寝るときはウチノのマシュマロガーゼパジャマを愛用しています。

定価1万5千円(税別)とかなり高価ではありますが、一度このパジャマを着たら最後、もうこれ以外のパジャマを着られません。

それほどに心地よく着心地・寝心地抜群。

これを着てから睡眠の質が確実に上がりました。

肌触りが最高で、吸湿性もいいので、本当に心地よく過ごせます。

1日5〜6時間は睡眠時間をとっており、前後30分ずつはパジャマを着ているので、每日数時間は着用している計算になります。

 

1着目は約1年でお尻に穴が空き、2着目(紺)と3着目(水色)は洗い替え用に同時に購入。

約1年でパジャマの肩に穴が空くので、先日通算6着目を購入しました。

 

都合、毎年1着ずつ買い替えている計算になります。

いびき防止の為、横向きで寝ているため、肩に圧力がかかり、一番外側のガーゼが破れてきます。

ここを強化してくれたらもっと長く着られるのですが…。

 

あとは、腰回りのゴムの部分が傷んできます。

 

出張の時以外はほぼこのパジャマを着ているので1年でおそらく350回以上は着ています。

これだ色が変わりました。

 

1回あたりのコストは約40円強、1時間あたりのコストは約5円。

この金額で、睡眠の質が上がるならコスパのいい買い物であることは間違いありません。

 

襟のサイズタグはシールタイプなので外すことができます。肌が敏感な方でも大丈夫。

無印良品のガーゼパジャマも買いましたが、ほとんど着ることなくほったらかし状態。

長雨で二つとも乾かないと時だけしか着ません。

ウチノのマシュマロガーゼパジャマとは別物なので、多少高くてもマシュマロガーゼパジャマを買うほうが結局はお得でしょう。

これから寒くなりますが、保温効果もあるので暖かく過ごせます。

ワタクシは夏場でもこのパジャマで過ごしています。

室内温度が28度を超えたらクーラーをつけっぱなしにしてマシュマロガーゼパジャマで過ごすのが一番快適。

快眠を手に入れたい方は、ぜひ、ウチノのマシュマロガーゼパジャマをお試しください。

睡眠の質が上がり、絶対に買ってよかったと思うはず。

マシュマロガーゼ (Marshmallow Gauze)とは

細くやわらかな然りのない糸と、強度の高い糸を組み合わせて3重に織り上げることにより、驚くほどの軽さとやわらかさを実現した、これまでにない、革新的なガーゼ。(特許取得済)

やわらかでやさしい触感と、吸湿・吸水性、保温性、通気性をバランスよく備えた、肌にとても心地よい素材。

「パジャマ 快適な眠りに必要な3つの性能

1.優れた吸水性 >寝汗をかいてもベタつきにくい
2.優れた通気性 >ムレにくくさらっとした着心地
3.優れた保温性 >保温性があるので冷えにくい

UCHINO×信州大学 信州大学繊維学部との産学協同による着心地の検証

 

ほな!おおきに!