ブログ運営のお手伝いをしてる友人が宅建士合格し、東京リーガルマインドの体験記に掲載されました!







お仕事の一つとして、ブログ構築と運営のサポートをしております。

昨年の夏から「IRODORI」というブログを始められた棚橋彩乃さん。

すでに毎日連続更新が150日を超えて、順調に続いております。

ブログを始めたいという方は大勢おられますが、続く人はごく僅か。

そして、その棚橋さんが、昨年秋に宅建士の資格に合格されました。

才女なので、絶対受かるとは思っておりましたが、点数は合格ラインから、かなり上で余裕の合格。

合格発表後、通っていた東京リーガルマインドから「合格体験記を掲載させてください」と依頼があったとのことで、以前、撮影させていただいた写真を使ってくれることになりました。

 

公開前に原稿をいただき、若干、推敲・校正をして、お戻しさせていただきました。

 

今、BNIの立ち上げをしており、そのメンバーの中に宅建士の方もおられます。

1 to 1で色々話をしたら、不動産の世界も面白そうなので、今年は宅建士の資格取得に向けて勉強してみようかと思っています。

ただし、まだ試験内容もテキストも全く見てないので、見た時点で諦めるかもしれませんが…(笑)。

人生、常に学び続けないと生き残れない時代がやってきました。

資格コレクターになっても仕方がありませんが、知識が増えるのは決して損にはならないので、これからも興味を持ったことや、関わったことには果敢にチャレンジしていきます!

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!