原宿で開催されている「ルイ・ヴィトン×草間彌生 ポップアップストア」に行ってきた







先日、東京へ1泊2日でビジネス取引先が出展している東京オートサロン2023の訪問、友人と会食、経営者としてのあり方・帝王学を学ぶセミナー参加、アート巡りをしてきました。

2日目の午後に原宿で開催されている「ルイ・ヴィトン×草間彌生 ポップアップストア」会場を訪問。

 

会場内は、草間ワールドが広がっていました。

イエローを基調としたペイントドットだらけで、一瞬で草間彌生作品だということがわかります。

草間彌生氏のオブジェをはじめ、シルバーのボールが至るところに配置してあります。

 

ルイ・ヴィトンの財布やハンドバッグ、リュック、靴などの雑貨から洋服まで、ペイントドットを施されたものが並んでいます。

 

スタッフのユニフォームもペイントドット。

 

廊下も更衣室もペイントドット。

 

少しの時間だからいものの、一日中ここで働くのは結構辛いかも…。

ちょっと頭がおかしくなりそう(笑)。

最近は、全くブランド物に興味がなく、特に欲しいとは思いませんが、まだまだステータスシンボルとして購入したい人が多いのかもしれません。

会場は1階、2階のほか、奥の会場ではインスタレーションがあり、キラキラした世界が広がっていました。

壁面が全て鏡になっているため、無限に広がっているように見えます。

 

ルイ・ヴィトンには興味がありませんが、草間彌生ファンなので、その点では大満足。

情報を教えていただいた、Aさんには感謝、感謝。

入場料は無料なので、近くに行ったら、ぜひ訪れてみてください。

会期は1月22日(日)までなので、お見逃しなく!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!