日本一の個人投資家だった竹田和平さんの竹田本社に12年ぶりに招かれました







先日、世界一周アカデミーを運営されている杉野美子さんが名古屋で講演会をするとのことで、招待いただき、参加してきました。

 

翌日、モーニングを名駅のコンパルで食べるとのことで、ご一緒させていただくことに。

その後の予定は何も聞いていなかったのですが、美子さんがお友達と一緒に、たまごボーロやお菓子の城で有名な竹田本社に行くことのことで、一緒に連れて行ってもらうことにしました。

 

竹田本社のお菓子「タマゴボーロ」「麦ふぁ~」は、すべての人に愛され、安心、安全そして健康に優しいお菓子をみんなに食べてもらえるよう、特に良質の原材料にこだわり、ありがとうを100万回入れて製造されています。

 

限定のたまごボーロにはありがとうシールが入っています。

創始者の竹田和平さんは、竹田本社株式会社の経営者として名を馳せつつ、日本一の投資家と言われていましたが、83歳で逝去されました。

12年ほど前、まだ和平さんが存命の頃に竹田和平さんに会うため、竹田本社を訪れる機会がありました。

その時に、目の前で「まろわ講」のお話を聴いたあと、純金のピンバッチをいただいたのを鮮明に覚えています。

そのピンバッチはまだ大切に使っています。

 

その後、一緒に岩盤浴したり、本田健さんとの座談会ではカメラマンをさせていただいたこともあります。

 

今回は、純金歴史博物館を拝観しました。

歴代の偉人が「歴史人物百選」として並んでいます。

以前は一般公開されていましたが、現在は関係者など一部の方が来たときにだけ、入れるようになっています。

 

この竹田本社は磁場が素晴らしく、居心地最高。

ソファがあるのですが、ずっと座っていたいと思いました。

 

12年ぶりに、予想もせず、突如として、ここに招かれたのには何か理由があるような気がしますが、はてさて。

 

ほな!おおきに!