先日、人生で初めて全く同じ生年月日の人と出会いました!同じ星の下、運命の出会い!







今回は、ちょっとした奇跡のような出会いについてのお話し。

なんと、人生で初めて、全く同じ生年月日の人と出会いました!

まず、所属している倫理法人会について少し触れておきます。

倫理法人会に入会してから、もうすぐ1年が経とうとしています。

ワタクシは名古屋市緑区倫理法人会所属ですが、自宅から会場が近い熱田港倫理法人会も頻繁に参加しています。

特に、毎月第4月曜日の朝に行われる「7つの原理」勉強会は、他単会であるにも関わらず、お気に入りの活動の一つ。

「7つの原理」は、一見難解に感じるかもしれませんが、実際には多くの気づきや学びが詰まっています。

参加者同士でシェアすることで、その学びはさらに深まります。

さて、先日の勉強会の後、参加者のNさんとお話ししていたところ、個性心理学の話題が出ました。

「動物占いだとなんですか?」と尋ねたところ「放浪の狼なんです」とのこと。

実はワタクシも全く同じ「放浪の狼」。

この時点で、ちょっとした驚きと興奮が湧き上がってきましたが、ここまでは、時々ある話。

そして、生年月日を聞いた瞬間、その驚きは最高潮に達して、鳥肌が立ちました。

なんと、私とNさんの生年月日は全く同じ!。

こんな偶然は人生で初めて。

Nさんとは、以前から感覚が似ていると感じていましたが、こんなにも運命的な繋がりがあったとは。

もちろん、環境や経験によって性格は少し変わるので全く同じというわけではありませんが、本質的な部分はとても似ているはず。

今回の出会いをきっかけに、Nさんとはさらに深い関係を築いていけそう。

実は、今日、朔日参りの後に、2人でじっくりとお話しする予定。

Nさんの人生のエピソードや経験を聞くのが、本当に楽しみ!

ちなみに、Nさんは男性なので念のため、お伝えしておきます(笑)。

 

このような運命的な出会いを経験することができたのも、倫理法人会の活動に参加しているからこそ。

これからも、新しい出会いや学びを求めて、活動を続けていきたいと思います。

 

それでは、また次回!

ほな!おおきに!