名古屋で美味しいコーヒー豆をお探しのあなたへ







昨年から美味しいコーヒーを淹れるのに凝っています。

なんでも凝り性なのですが最近はこれにハマってます。

ブルーボトルコーヒーなどサードウェーブが話題になったりしたのがきっかけ。

自宅にミル、ドリッパーセット、コーヒー用ケトル、温度計、タイマー付きスケールなど色々一通り揃えました。

そこからは豆探し。

最初はよく判らないのでスタバで買ったり、KEYCOFEEなどメジャーな店で買っていましたが、高い割にはどうも美味しさがいまいち。

そこから色々探して一番良かったのがここ。

名鉄神宮前駅から歩いて5分の「GOLDEN MILL」

Goldenmill

 

コーヒーの専門店。
店内に喫茶店としてコーヒーが飲めるコーナーもあります。

店内には色々な種類の豆が豊富に置いてあります。

焙煎も店内でしているので本当に新鮮。

ここの店をオススメするのは質が高いのにリーズナブル。

モカは200gで300円台、スペシャル系でも200gで1,000円以内と驚きの値段。

もう、コストコで安いだけ、大量の豆を買う必要はありません。

今回私が買ったのはブラジルサンタカタリーナ農園のキャラメリーゼ。

200gで700円。いやはやお値打ち。

COFEE1

豆が新鮮なので、ドリップすると炭酸が出てきてプーッと膨らみます。

新鮮な豆かどうかはこれでわかります。

COFEE3

 

味はそれぞれ好みがあるので言及しませんが、美味しいと思います。

今回は2ヶ月に一度ぐらいのセール中につき、スペシャル豆を100g☓3種類セットにして1,100円というなんとも太っ腹企画のコーヒー豆も購入しました。

COFEE2

セールは6月22日(月)まで。

お見逃しなく!

ほな!