Amazonプライム・ビデオが色々心地よすぎてヤバイ

先日から始まった、映画などが見放題のAmazonプライム・ビデオ。
Amazonプライムに魅力を感じてすでに会員になっている方はほぼ無料の感覚で見放題。
そうでなかった方でも月額換算352円と格安で見放題となります。

amazon

ラインナップもまずまずの出だし。
ミッション・インポッシブルは1〜ゴースト・プロトコルまで揃ってますし、
それ以外のタイトルの中にも観たい映画がたくさんあります。
映画タイトルは好みもあるので、何とも言えませんが少なくとも352円の値打ちはあるでしょう。

早速、このサービスを試してみました。
パソコンではブラウザで鑑賞、iPad、iPhoneではAmazon Videoというアプリで鑑賞します。
何が便利って、途中まで見ていた所からどのデバイスでもまたその続きを特に難しい操作なく観られること。
もちろん、Huluなども同様の機能はありますが、Amazonプライム・ビデオのインターフェイスはとても使いやすい。

iPadの画面
ipad

PCブラウザの画面
macbook

そこそこの大きさの画面でいい時はリビングでMacbookproで鑑賞、
大画面で観たいときは趣味部屋のiMacから外付けディスプレイ、
もしくはプロジェクターで鑑賞、電車の中など外出時はiPadで鑑賞というスタイルで観ていて、
途中で終わっても何の問題もなくどのデバイスからもすぐに続きを観られるのは心地がいい。

ただし30インチ以上の大画面で観るとちょっと解像でが足りないかなと感じます。
最近は4K、BD含めて高精細が当たり前になっているので差があるのは否めない。
でも、それを考慮してもこのサービスは素晴らしい。

観終わった後にレンタル屋まで返しに行かなくてもいいのはマジで楽。
今までもGoogleのPlayムービーなども利用しようかと思ったこともありますが、
やはりTUTAYAなど街角レンタルと比較すると高いので、たまにしか利用してませんでした。

でもAmazonプライム・ビデオは価格に関する心配は無用。
もちろん、プライムではない映画はレンタル料金がかかりますが、
とりあえずは無料のプライムビデオで充分。

街のレンタル屋、どんどん潰れる予感がします。
DMMの社長が「予想より持ちこたえている」と言ってましたが、
このAmazonプライム・ビデオの出現により街角より駆逐されるのは時間の問題かもしれません。

まだAmazonプライム試していない方で映画をそこそこ観る方はぜひお試しください!
Amazonをよく利用される方はプライム会員になっておいて絶対に損はしません。

10月28日に発売のAmazon Fire TV、もしくはFire TV stickがあれば、
リビングのテレビでもっと手軽に観られるようになります。
私は迷ったあげく、Fire TV stickの音声リモコン付を予約しました。
価格バランスが一番良かったし、4Kは正直必要ないので。

ほな!