丸亀製麺のアプリに超お得なクーポンがあるので使ってみた

家族揃っての外食はほとんどしない我が家で唯一リピートしているチェーン店が「丸亀製麺」。トリドールが運営している讃岐うどんのお店。現場で麺を作っていますし、だし汁も添加物なしで天然素材を使用しています。舌が唸るほどの絶品ではありませんが価格を考えると相当コストパフォマンス高いので気に入っています。

この春の限定メニューだった「あさりうどん」は好評だったためか未だ継続されております。個人的にはレギュラーメニューにして欲しいと思っておりましたので嬉しい誤算。バター入りが特におすすめ。

初夏の限定メニューとして「麦とろ牛ぶっかけうどん」が発売されておりました。派生メニューとして「麦とろ牛めし」があったので「バター入りあさりうどん」と一緒に注文しました。

スクリーンショット 2016-06-05 18.21.37 IMG_5701

 

そして今回初めて丸亀製麺のアプリを使ってみました。前日にダウンロードし準備万端でチャレンジ。

FullSizeRender 250 FullSizeRender 247 FullSizeRender 254 FullSizeRender 245

 

FullSizeRender 252 FullSizeRender 251

 

 

アプリを起動しクーポンをタップすると4種類のクーポンを使うことができます。1人1回なので妻と会計を分けて「かしわ天」と「いなり」を無料でゲット。

FullSizeRender 248

 

FullSizeRender 256

 

FullSizeRender 249

 

FullSizeRender 257

 

IMG_5689

 

会計後、レシート下段のQRコードをスキャンするとさらに何かクーポンがプレゼントされます。今回は麦とろ牛ぶっかけ100円割引クーポンが当たりました。

IMG_5692

 

FullSizeRender 255

 

トリドールはTwitter、InstagramなどのSNSの取り組みも早いし上手。こういったアプリなどもかなりハイレベルで対応してきます。昼どき行列ができるのは味や価格はもちろん、こういった地道な取り組みが功を奏しているのだと思います。飲食店でこのレベルでSNSなどを使っている所はほとんどありません。

これからも引き続き丸亀製麺にはお世話になりますので、このアプリは相当使えそう。丸亀製麺ファンのかたはぜひお試し下さいませ。

ほな!