マリンスポーツにぴったり!水陸両用スノーケリングマリンシューズが最高!

夏休みが始まると、子どもと海や川へ行く機会が何度かあります。今年新たに購入したのが水陸両用で使える「スノーケリングマリンシューズ」。ノーマルジャージとエアプレーン素材を使用したスノーケリングシューズ。 岩場などで足を保護するマリンシューズは、足首までしっかりホールドされているので水中でも脱げにくく、海岸の砂場でも砂が入ることなく歩けます。

 

ノーマルジャージとエアプレーン素材という軽く撥水素材のため、水中でも履いたまま動くことができます。これを使うまでは水際までビーチサンダルで行き、脱いで海に入っていましたが、そのままダイレクトに海で楽しむことができます。海から上がった後も、そのまま歩けるので、砂地の上を歩いても隙間に砂が入るようなこともなく、快適に過ごせます。

 

今回は子どものために買いましたが、あまりにも使い勝手がいいので、来年は自分たちの分も揃える予定。シーズンが終われば、ある程度価格が下がるような気がしますので、その時を狙っています。

マリンシューズは色々ありますが、ソールが一番しっかりしていて履き心地がいいのがこのAQAというブランド。迷ったらこれをオススメします。

もし、これからマリンスポーツや海で遊ぶ機会がある方は、ぜひこの「スノーケリングマリンシューズ」を使ってみてください。特に子どもは機敏に動けるようになりますのでオススメします。

 

 

ほな!おおきに!