麺にスピルリナが練り込まれた!旨くて唸る名店紹介 らぁ麺 紫陽花(ラーメン・名古屋市中川区)

旨くて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べている筆者の舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

2年半前に訪れてから幾度となく訪れている紫陽花。当時はまだそこそこの人気でしたが、最近の待ち時間はほぼ早くて45分、長いと1時間以上待たないといけなくなり、行く間隔が少し空くようになりました。先日、平日休みで小雨が降っており、こういう日はお客さんは少ないだろうと見込んで訪れました。予想通り、普段よりは少なく、10名待ちで30分ちょっとで入店できました。

食べログでの評価は2年半前にブログで取り上げた時は口コミ数76件、評価点数は3.7点でしたが、2018年9月現在、口コミ数277件、3.93点となり、名古屋市ではナンバーワンのラーメン店になっています。長時間並ぶのも仕方がないかもしれません…。

今回は妻と二人で訪れ、筆者は限定の鶏白湯にぼしつけ麺、妻は醤油らぁめんを注文。麺の色が以前と違って緑がかっており、店主に聞いたら「スピルリナを練り込んだ麺を作りました」とのこと。まだ一週間ぐらいだそうですが、味は以前と違いはないように感じました。ただし、見た目は普通の麺の方がいいかな…。

 

限定のつけ麺は濃厚つけ麺とは違ってサラッとしたつけ汁。麺も太めでしっかりした食感。太めに切ったチャーシューが旨いですが、醤油らーめんに乗っているチャーシューの方が好み。


この店はやはり醤油らーめんが絶品だと思います。つけ麺や担々麺も美味しいのですが、これらは他の店でも食べたことのあるレベル。醤油らーめんは唯一無二なので、ここを訪れたら、迷いなく「特製醤油らーめん」を注文することをオススメします。

暑さも一段落し、季節も良くなってきたので、またちょくちょく通います。キャナルリゾートで温泉入ってからの紫陽花はゴールデンルートで最高なので、ぜひお試しください!

 

らぁ麺 紫陽花

住所
愛知県名古屋市中川区八剱町4-20-1 コーポ源 1F

交通手段
地下鉄名港線六番町駅4番出口より徒歩15分
六番町駅から866m

営業時間
11:30~14:30 (火~土)
18:00~21:00(火~土)

11:30~14:30(日)
18:00〜材料が無くなり次第終了

定休日
月曜日

駐車場は店のすぐ横に5台、東方面に1分ほど歩いた場所に4台あります。

 

ほな!おおきに!