名古屋パルコで開催中の「RoLand〜俺か、俺以外か〜」へ行ってきた

5月17日(金)〜6月2日(日)まで名古屋パルコで開催中の「RoLand〜俺か、俺以外か〜」へ行ってきました。ホストには興味はありませんが、Gacktの弟分ということと名言がなかなか面白いので行ってみることに。平日の18時半過ぎに訪れましたがまずまずの人の入り。ほとんとが女性で中には見るからにホステスの女性もちらほら見受けられました。

 

ホスト界の帝王的存在として頂点に君臨する「ROLAND」。彼が生み 出す名言の数々は、ローランダーと呼ばれるファンだけでなく、全ての 人々に勇気や元気を与える力があります。「ROLANDの言葉=帝王からの 御告げ」とし、”100の名言”を様々な体験をしながら全身で味わうこと が出来るほか、アミューズメント満載の体感型の新しい展覧会となっています。

入口のほかいたるところで「俺か、俺以外か」というROLANDの音声が流れており、若干イラッとします(笑)

名言で溢れる「名言回廊」

 

シャワーを浴びる時はオーラから洗うROLANDになぞらえて再現された「オーラから洗うシャワー ルーム」

 

名言の垂れ幕で溢れる部屋では「俺の隣がインスタ映え」「『ウォーリーを探せ』という命令口調が気に入らないから俺は何があってもやらない」「俺が本気出したらフランスのブドウ畑が全滅する」「逆に二兎から追われる」といったウィットに飛んだ名言から「大切なのはどれだけ生きたかではなくどう生きたか。年齢なんて言い訳にしない」「1日サボれば1週間サボる、1週間サボれば1ヶ月サボる、1ヶ月サボるやつは1年サボるよ」「成功したいなら、やるかやらないじゃない。やるか、やるかさ」といった自己啓発本にあるような文言も。

 

ROLAND本人や現役で活躍するホストたちも出勤する!?「ホストクラブ」

 

VIP専用のスペシャルコ ンテンツとして、最先端技術「VR(ヴァーチャル・リアリティ)ヘッドセット」を装着し、仮想現実の中で ROLANDを指名したあなただけに届ける「マンツーマン接客」や、ホストクラブの代名詞「シャンパンコー ル」が臨場感たっぷりに体験できるコーナーもあります。

 

ROLANDの写真パネルとバラでで埋め尽くされた部屋

 

ROLANDが一日で稼いだ最高額5,500万円の模造紙幣が置いてあり実際に持つことができます。エグい世界だ…。

 

場内は全て写真撮影OKとなっており、さすがナンバーワンホストだけあってSNSで取り上げられることを見越しての宣伝戦略もきっちりわかっています。ROLANDの等身大パネルと撮影できるフォトスポットもいくつかあり、女性ならもっと楽しめるはず。

 

会場出口ではオリジナルグッズや書籍の販売もしています。著書の中の「デブは甘え。普通に生きていたら太らない」という名言に大納得(笑)

 

キャバクラもホストクラブにも全く興味はありませんが、知らない世界を覗くのは大切なことなので訪れてみましたが、予想外に楽しめました。気になる方はぜひ名古屋パルコで開催中の「RoLand〜俺か、俺以外か〜」へ行ってみてください。

 

「RoLand〜俺か、俺以外か〜」

会期 2019/5/17 fri- 6/2 sun

時間10:00-21:00 ※最終日は18:00閉場 ※入場は閉場の30分前まで

会場 PARCO GALLERY(名古屋パルコ 西館6F)
〒460-0008 名古屋市中区栄3-29-1 TEL:052-264-8111

入場料 VIP1,500円(特典1:ROLANDのVR接客体験/特典2:ROLANDの限定写真名刺)
一般500円学生400円小学生以下無料
※VIP入場は各種割引対象外となります
※<PARCOカード・クラスS>会員は入場無料、<PARCOカード>会員は入場料半額
※他割引サービスとの併用不可

 

ほな!おおきに!