LINE Payの300億円ばらまきキャンペーンが始まりました!

5/20(月)から1,000円相当のLINE Payボーナスポイントをあげちゃう300億円祭が始まりました。PayPayの100億円キャンペーンを遥かに超える太っ腹企画。期間は5/29(水)まででLINEPayのアカウントを持っている方全員にプレゼントできますが、受け取りは期間中一人一回1,000円相当のみなので、3,000万ユーザー分の300億円を使い切ることはないような気がします。
 

ボーナスポイントを送る方法

LINE Payアカウントから送られてきた300億円祭のバナーをクリック。

 

画面を下にスクロールすると「無料で1,000円相当を送る」というボタンがあるのでタップ。

 

送る人を選択し、チェックボタンをタップ

 

送る人の名前を確認し、LINE Payボーナスを送るをタップ。これで相手に1,000円相当のLINE Payポイントが加算されます。

 

早速、まず身内の妻に送ってみました。ちゃんと反映されて1,000Pt加算されました。その後、友人に送ってみましたが、途中でサーバーが混雑してエラーメッセージが出て送れず。おそらく、相当アクセスが集中しているものと思われます。ただし、送るのは何人でもOKですが受け取りは一人一回までなのでそのうち落ち着くでしょう。

夫婦なら濡れ手に粟で2,000円相当のLINEポイントが、家族4人なら4,000円相当のLINEポイントを受け取ることができます。これはもう使わないと損・損・損!

LINEはこのキャンペーンで300億円を使い切ったら3,000万アカウントのユーザーを確保することになります。 スマホ決済のPayPayのユーザー数は2月末時点で約600万人と言われておりますので、圧倒的優位に立てることになります。ただし、3,000万人を取り込むのはまず難しいと思いますので、おそらく150億円、1,500万アカウント分ぐらいが限界ではないかと予想してます。

そしてPayPayを運営するソフトバンクが今回の300億円祭を指を加えて見ているとは思えませんので、おそらく近々似たようなキャンペーンを仕掛けてくるはず。

まだLINE PayやPayPayなどスマホ決済のアカウントを持っていない方はぜひこの機会にアカウントを作成し、メリットを享受しましょう。こういった大盤振る舞いのキャンペーンは今のうちだけ。来年はこのようなキャンペーンはまずありませんのでお早めにどうぞ。

なお、PayPayは6月1日(土)からドラッグストアで使うと20%ポイント還元セールを開催しますので、こちらもお見逃しなく。スギ薬局などのドラッグストアで購入の際PayPayを使えばポイントが20%還元されるので、超オトク!

さらにメルカリが運営するメルペイも追随してくると思われますので、もしメルカリのアカウントを持っていない方はこの機会にぜひ!なおアカウント作成時に招待コード「CEPUKR」を入力すると300ポイントプレゼントされますのでお見逃しなく!

ほな!おおきに!