ヨドバシカメラで20%ポイント還元中に7年使った日立の洗濯機が壊れたのでパナソニックの洗濯機に買い替えた!

7年前に購入した日立の洗濯機「ビートウォッシュ」。先日から突然異音がするようになり、寿命を迎えました。洗濯機の寿命は約7年とは言うものの、タイマーが入っているかのように壊れました。まだ、一応動いてはいるものの、いつ動かなくなるかわからない状態なので価格コムなどで下調べした後、急いでヨドバシカメラへ。

売れ筋はビートウォッシュですが、洗濯性能は高いものの音がややうるさいことと、洗濯槽の掃除をプロに頼んだ際にこの機種は解体するのが難しく断られたため、今回はパナソニックの洗濯機にしました。パナソニックの洗濯機は洗剤、柔軟剤などを入れる場所が一箇所に集約されており、バラバラの場所にあるビートウォッシュより使い勝手は良好。洗濯機の性能にこだわりはないので、生産終了になり価格が一気に下がったモデルを選びました。

パナソニックの洗濯機


 
洗剤、柔軟剤のトレーが一箇所に集約されており、とても便利。

 

日立の洗濯機

洗剤、柔軟剤のトレーがそれぞれ別の場所なので利便性はよくありません。

 

またサイズも同じ9kgの容量でもパナソニックが横幅55.4cmなのに対して日立は57cmとやや大きくなります。マンションなどでスペースが狭い場合は少しでもコンパクトな方が助かります。

 

自宅に設置してもらい、実際に使ってみたところ、7年の歳月の間に確実に進化しており、振動が少なく音がとにかく静か。これなら夜間に動かしても他の階に響いて迷惑になるようなことはありません。もちろん、日立の方も同様の進化を遂げているとは思いますが…。


 

 

今回はヨドバシカメラが6月15日(土)~30日(日)までヨドバシゴールドポイントカード決済で通常の11%プラスさらに9%のポイント還元キャンペーンを開催しており、いいタイミングで購入することができました。ただし、購入金額に対して9%のポイント還元となるため、またもや貯まったポイントを使えず…。どんどんポイントが貯まっておりますが増税前には何か購入して使い切ってしまいたいと思います。

 


 

もし、近々洗濯機の購入を考えている方、そろそろ7年経って寿命を迎えようとしている方の参考になれば幸い。なお、かなり前に書いたブログですが未だに毎日かなりのアクセスがあるので紹介しておきます。

 

ほな!おおきに!