まもなくバレンタインデー!ヨドバシカメラ松坂屋名古屋店オススメのギフト好適品は?







まもなくバレンタインデーがやってきます。今年はゴディバが「義理チョコをやめよう」とやっと提言してくれました。義理チョコ文化があるのは日本だけ。女性からチョコレートを送るのも日本独特の風習。海外では好きな人へプレゼントを送る日なのですが、日本では商売が優先になってしまい、本来のバレンタインデーの目的が失われてしまっているのは残念。

そんな中、ヨドバシカメラでは女性から男性へ向けてのプレゼントと、男性から女性へ向けてのプレゼントコーナーを設けています。女性から男性へのギフトでは、シェーバーやスカルプケアグッズ、コーヒーメーカーなどが展示されています。

 

AmazonでのベストセラーはPanasonicのラムダッシュが断トツのトップ。

 

ヤーマンのスカルプケアドライヤーも人気があります。

 

脱毛器はよほどの仲でないとプレゼントとしては微妙かも。

 

コーヒーメーカーはデロンギの製品が並んでおり、本格エスプレッソメーカーなどが紹介されています。価格が結構高いので本命もしくは一緒に住んでいないとなかなかプレゼントとしてはハードルが高いかもしれません。

 

男性から女性へのギフトでは、美顔器やヘアドライヤーなどが展示されています。

 

 

まもなく、バレンタインデー。思い焦がれている好きな人に素敵なプレゼントを贈って、幸せに過ごせることを願っています。

個人的にはマネークリップの「the RIDGE」が超絶便利・機能的でオススメ。ここ数年で買ってよかったものの上位に入ります。これをプレゼントされて喜ばない男性はいないでしょう。家電もいいかもしれませんが、ぜひ、こちらも検討してみてください。

 

 

ほな!おおきに!