AppleWatchシリーズ5に最適な保護ガラスはこれ!「ABICAT Apple Watch フィルム」

先日AppleWatch5を購入しました。今までシリーズ2を使っており通知をはじめIC決済機能を持たないiPhoneSEと連携させることによりSuicaやiDなどが使えるなどとても重宝していました。ただ、腕を上げるか手首を返さないと文字盤は表示されないため腕時計として使うにはかなり不便でプチストレスが溜まります。

シリーズ3、4ともにこの欠点は解消されず買い替えを見送っていましたが、シリーズ5は常時点灯しつつ公称18時間バッテリーがもつようになり買い替えることに。購入後は比較的バッテリーを消費するインフォグラフのデザインを使っていますが朝7時から夜22時まで使ってもバッテリーは35〜50%程度余っているので充分一日はもちます。

ただし常時点灯モードで使用した場合は必ず毎日充電する必要があります。ワタクシの場合は帰宅して風呂へ入る前か寝る前に充電し、朝起きてから装着するというライフスタイルなので充電に関しては全く苦になりません。むしろ中途半端に2〜3日バッテリーがもって、気づいたら充電が切れていた…ということになる方がやっかいかも。

シリーズ2に引き続き、今回も一番軽量で価格が安いアルミモデルを選びました。アルミモデルの弱点はガラスが他のモデルと違って強度の高いサファイアガラスではなく、傷がつきやすいこと。この弱点については保護ガラスを装着することでカバーできます。

保護ガラスや保護フィルムは多数出回っており何を買えばいいのかかなり迷いました。最近のAmazonはやらせレビューが氾濫しており、選択するのがさらに難しくなっています。今回いくつか目星をつけた後、サクラチェッカーでチェックし選んだのは「ABICAT Apple Watch フィルム」。サクラ度は10%でまず安全な商品との判定が出たので購入しました。

 

 

商品が届き、装着してみましたが、申し分ないクオリティで全く問題ありません。約1,000円で2枚入っていますのでコスパも良好。中国メーカーなので説明文は日本語がおかしいですが製品はしっかりしていました。つけていても全く違和感がありません。

 

 

商品説明
※Amazonに掲載してあった文章は日本語があまりにもおかしいため校正しました。

■対応機種:Apple Watch 44mm Series4・5

■ 2019夏改良製品の六つポイント

◆硬度9Hの日本旭硝子素材強化ガラス!
◆四辺は柔らかい炭素繊維なので、飛散防止、ガラスの角割れの防止にもなります。
◆3Dラウンドエッジ加工を採用し、R部分も完璧にカバーして、ウォッチの角割れを防ぎます。フチの部分に浮きがない設計を実現し、デバイスとの一体感がUP。
◆疎油性コーティングを施すことで、指紋がつきにくく滑らかな表面仕上と操作性を実現。
◆ 誰でも簡単貼り付け、気泡が入りにくいエアーレス加工でムラ無く貼れます。ガラスを液晶に置くだけで自然に吸着、 誰でも簡単に貼り付ける事が可能。
◆ ジャストサイズで、服の袖などに引っかからないデザイン。
◆接着面に高品質な粘着剤が旭硝子ガラス表面に塗られており、指先で少し押しすとガラス自体の重みで徐々に液晶画面にしっかりと接着されます。表面の手触りがスムースで高い操作性を実現します。

▲3D Touch対応
3D Touch対応可能し、サラサラの手触りを実現しました。まるでフィルムレスのような高感度で画面上の操作もスムーズに行えます。watch裸族の方にも安心してご使用いただけます。

▲硬い強化ガラスと柔らかい炭素繊維を採用
9H強度が外部から受ける衝撃を分散させて、衝撃で発生した場合エネルギーを吸収し、落下や衝撃による端欠けを防ぎ、画面の破損を防ぎます。エッジ部分に柔軟で丈夫な炭素繊維素材を採用しており保護機能を更に強化します。

▲改善版3D全画面保護
普通のガラスフィルムより、このフィルムは3Dラウンドエッジデザインを採用して、強化ガラス外側の枠が3Dラジアンに処理され、更に滑らかに研磨加工を加え、Apple Watch本来のデザイン美を損なうことなく、気泡が入りにくい、防衝撃機能も増えました。

▲完璧なフィット感
apple watchのスクリーンに傷がつく心配は無用。装着したまま充電できて耐久性、耐衝撃性があり、クリーニングも簡単。

▲HD画面·高透過率
99%以上高いの透過率で、元々の画質が損なわることなく、色鮮やかに画面が映ります。まるでノーフィルムのように、本来の美しい画面を鮮明に映し出します。

▲簡単貼り付け
誰でも簡単貼り付けることができ気泡が入りにくいエアーレス加工でムラ無く貼れます。ガラスを液晶に置くだけで自然に吸着、 誰でも簡単に貼り付ける事が可能。

 

もし、AppleWatchを購入して保護ガラスをどれにしようか迷っている方はこの「ABICAT Apple Watch フィルム」を自信をもってオススメします!

ほな!おおきに!