プロテインはボディビルダーだけが飲むものではありません!運動後に飲めば疲労が溜まらず免疫が上がります!コロナ対策としてもぜひ!

先日、テレワーク中の女性とzoomで話す機会がありました。週一回だけ会社に出勤する以外は基本在宅で勤務されています。ほとんど外に出ないため運動不足気味のとのこと。以前お会いした時に「のがちゃんねるの腹筋トレーニングがいいですよ」という話を覚えていてくれて、それを実践しておられました。

ただし、筋トレするだけでプロテインは飲んでいないとのこと。どうやら世間一般のイメージではプロテインはボディビルダーが筋肉をムキムキにするために飲むものだと認識のようで、ワタクシも以前はそう思っていました。

確かにプロテインには筋肉量を増やす効果もありますが、それ以上に筋肉疲労を軽減する効果の方が大きいということが筋トレを本格的に始めてわかりました。筋トレをした直後に飲んだらほぼ筋肉痛がありません。またゴルフの練習をした後などもプロテインを飲んでおけば筋肉疲労が大幅に軽減されます。時々飲むのを忘れると筋肉痛になるので間違いなく効果があります。

プロテインはタンパク質でできており、タンパク質は人体を構成する重要な要素のひとつ。十分なタンパク質を摂取することにより免疫があがり病気になりにくい体質になります。筋トレしてプロテインを飲めば免疫が上がり新型コロナウイルスに対しても強い体質になります。

実際、筋トレを本格的にスタートしてからはインフルエンザにも風邪にもかかっていません。1度だけ体調不良だったことがありましたが、早めに寝たらすぐ復活しました。おそらくは免疫力が上がっているため大抵のウイルスなどの病原菌はブロックされて、もし体内に入ったとしてもウイルスが暴れることなく消滅しているのだと思われます。

もしあなたが「新型コロナウイルスに感染するのが怖い…」と思っているなら今すぐ筋トレを始めてみてください。終息までには最低2年、長ければ数年はかかりますので今からでも十分間に合います。オススメは腹筋などの体幹のトレーニングができる「のがちゃんねる」のYoutube。特に道具も要りませんし誰でもすぐに始められます。

筋トレ美女「のがちゃんねる」で『【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング』を続けたら腹筋は本当に割れるのか試してみた


 

筋トレをする場合はプロテインもセットでどうぞ。免疫が上がるだけでなくお肌もキレイになり若返ります。女性の場合はムキムキにはならず、引っ込むところが引っ込んで出るところが出る理想の体型に近づくとともにお肌がツヤツヤになります。

3年間毎日筋トレするとこんな感じになります。47歳にしてはなかなかいいボディではないでしょうか。
※背筋した直後なのでお腹が赤くなってます(笑)


 

ほんとどの方が運動不足に陥っていると思われますので、この機会に筋トレにチャレンジしてみてください。プロテインのオススメはいくつかありますが、ビーレジェンドプロテインがイチオシ。ターザンなどの雑誌でも高評価で価格も比較的お値打ち。フレーバーはベリーとチョコ、パインが美味しいので、この3つをローテーションしていれば飽きずに続けられます。

 

ビーレジェンドのガンダムシェイカーに30分ほど前に冷蔵庫から出しておいた牛乳200ml、水50cc、プロテイン3杯を入れよく振って、途中で氷を3つ入れてから飲んでいます。

 

 

ザバスもオススメですがAmazomのプライムセールの時に安くなるのでその時に買うようにしましょう。

 
ワタクシが筋トレを続けるためにやってる5つのコツをお伝えしていますので、参考にしてみてください。

筋トレを毎日続けるための5つのコツ

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!