無料で楽しめます!105問の問いに答える「エムグラム診断」がめっちゃ当たってる!







先日、エムグラム診断というサービスを試してみました。

ネットで105問の質問に応えると、自分を構成する8つの性格、
運命の人に出逢える確率、あなたの4つの特異性などが無料で診断できます。

エムグラム診断の開発者が一番大切にしているのは、みなさんに「客観的にみた自分を知ってもらう」こと。

それは、自分のことを知るのはとても大事なのに実はすごく難しいから…。

この診断結果には、あなたの客観的な人物像について、データからわかることだけが書かれています。

就職、進学、恋愛、トラブルなど「自分」について問われる局面で、正しい自分の姿について知るために活用してみてはいかがでしょうか。

構成する8性格

まず、いちばん基本となる、「ワタクシの性格」をありのままにお伝えします。

性格とは、素のときにあらわれる性質のこと。

その性質のうち、もっとも強く現れるものについて、数十個ある性格を示す言葉の中から、最も強く出ている8つの性質をピックアップして並べたのが「構成する8性格」になります。

診断の結果、導き出された性格は…

#スーパードライ
#察しが良い
#ひとりの時間も大事
#主張が強め
#好奇心強め
#感受性高め
#協調性少なめ
#誘惑に弱め

 

まさにこの通り…(笑)。

 

性格診断と相性

相性のいい運命の人に出会える確率は502人に1人とのこと。

これが多いのか少ないのかわかりませんが、おかげさまで最近は、周りにはいい人ばかりで本当に幸せに暮らせています。

 

4つの特異性

「8性格」では、あなたの性格をパッとみてわかる1枚の図で表現しましたが、今度はその中でも性格について言及する上で特に重要な4つの特異性について診断されます。

「特異性」というのは聞き慣れない言葉かもしれませんが、言葉の通り「特に異なる性質」のこと。

つまり、他の人と比べた時に「違い」として相手に感じさせやすい性質になります。

「違う」こと、それ自体がいいことでも悪いことでもありません。

ただし、少なくとも多くの人からして、あなたの個性を感じさせるポイントなので、周囲からみた自分の客観像を知るために重要な要素となります。

 

1.決断性が高いと決断する際に結論を求め考えをはっきりさせることを好みます。

低いと相手の立場や事情を受け入て決めることを好みます。

前者の傾向がかなり強く出ています。

2.直観性が高いと概念的な本質を感覚的に捉えます。

低いと感覚ではなく落ち着いて物事をとらえます。

前者の傾向が強めに出ています。

3.社交性が高いとコミュニケーションを好んで求めます。

低いとコミュニケーションを好まず静かな環境を好みます。

後者の傾向が強めに出ています。

4.自己主張力が高いと自分の感情・意見・権利を他者きちんと伝えます。

低いと言わずに自分の中にしまいこみます。

前者の傾向が強めに出ています。

 

「高い低い」に惑わされない

自分の特異性を理解する上で大切なのが、高い=良いというものでは全くないということ。

たとえば、「社交性が高い」というと一般的には良さそうなことに聞こえますが、それには同時に「落ち着きない、おしゃべり」などといった、必ずしもプラスとは言えない性質を同時に有します。

それぞれの特異性が高くても低くても、必ずそれには+とーが両面で存在します。

 

性格と才能

才能というものは、それを持っていない人からすればそれを努力でカバーするのがすごく難しいのに、それをいとも簡単に成し遂げられる能力のこと。

エムグラム診断ではあなたの性格が最もプラスに働いた時に発揮しうる才能を分析します。

ここからは、特に活用してほしい4つの才能、すなわち「統計的に他の人には少なく、あなただけが持っている才能」について、詳しく解説があります。

 

1.自分の主義・主張を持つ

迷いなく、情に流されず、極めて合理的に決断します。

目的を明確に定めてから考えるので、矛盾した行動を取ることはほとんどありません。

「何となく」や「相手の意向」ではなく、自分はどうしたいか・どうするべきかという基準で選択をします。

すなわち、自分を大事にすることができる人。

自分の目標に向かって筋道を立てた後は、うじうじと悩むことなく、着々と行動に移していきます。

強気の姿勢で、何度も自ら答えを出し続けることで、ますます自分の理想に近付けるでしょう。

 

いやはや、どれも、めっちゃ当たってます。

より深く知りたい場合は、有料でプレミアム深層性格レポートを受けることができます。

ここまで当たっているのて税込2,178円を出す価値はありそうな気もしますが、無料の診断でも、かなりのことがわかりました。

実は、先日、四柱推命で診断をしてもらったのですが、似たような結果となりました。

四柱推命は誕生日だけで占います。

それを考えると、性格や才能は生まれたときに決まっているのかもしれません。

それぞれ、長所、短所があるので上手に良いところを伸ばしていけたらと思っています。

無料でも相当細かいところまで診断してくれますので、ぜひ一度「エムグラム診断」をお試しください!

 

ほな!おおきに!