アーモンドアレルギーでも食べられる!「三幸製菓チーズのいたずら」








次女は甲殻類とアーモンドのアレルギーがあります。なので、エビ・カニやアーモンドの入ったケーキやお菓子は食べることができません。

娘は二人ともに甘いものは好きではないのでケーキを食べられないことに関しては全く問題ないのですが、おつまみ系でアーモンドの入ったものは、食べたいらしく…。

以前から三幸製菓のチーズアーモンドをワタクシたちが食べているのを見て「それ、美味しそうだね〜。いいなぁ」と言っておりました。

先日、スーパーで買物をしていたら次女が「ねぇねぇ!これ見て!」と嬉しそうな顔をして何やら持ってきました。

それがこちら。

 

なんと、チーズアーモンドからアーモンドを抜いたバージョンが2021年10月18日(月)から12月末までの期間限定で登場していました。

 

「チーズのいたずら」は「チーズアーモンド」からアーモンドが無くなっています。娘の願いが三幸製菓さんに届いたのでしょうか?

それとも、同じようなアーモンドアレルギーの方が多くてリクエストがあったのでしょうか。

 

もちろん、原材料名の項目にアーモンドはありません(笑)。

 

「チーズアーモンド」同様、ひとつずつパッケージされています。



実際に食べてみましたが、これはこれでアリ。

 

でも、どちらが美味しいかと言われたら「チーズアーモンド」が勝つかな…。

 
「チーズのいたずら」にはパーティピザ風味があるほか、「チョコアーモンド」からアーモンドが無くなった「チョコのいたずら」も同時に発売されており、こちらも気になります。

 

もし、アーモンドアレルギーで今まで「チーズアーモンド」を食べられず悔しい思いをしていた方は、ぜひ一度「チーズのいたずら」を食べてみてください。

created by Rinker
三幸製菓
¥1,699 (2021/12/02 13:11:28時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
三幸製菓
¥2,882 (2021/12/02 07:49:37時点 Amazon調べ-詳細)

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!