お気に入り女優の作品を垂直鑑賞!アンハサウェイ編

新コロさんの影響で家にいる時間が増えて読書したり、映画を観る時間が一気に増えるかと思いましたが、子育てやZoomでの交流会なかなか忙しく昨年と同じぐらいしか観ることができていません。

年間目標で50本以上鑑賞、かつ毎月映画館で1本以上鑑賞ということを掲げていましたが、映画館は長期間閉鎖していたためほぼ自宅での鑑賞となりました。というわけで最近はお気に入りの女優が出ている作品を続けて観る垂直鑑賞にハマってます。以前、清野菜名さんの垂直鑑賞についてご紹介しました。

お気に入りの女優の垂直鑑賞がめっちゃ楽しい!「清野菜名編」

先日、Amazonプライム・ビデオでオススメリストに上がってきたのが「マイ・インターン」。ロバートデニーロ演じる定年退職したベンがベンチャー企業の福祉事業としてインターンシップに応募して採用され、活躍するというストーリー。ベンチャー企業の社長ジュールス役がアン・ハサウェイ。


 

目と口が大きくてキュートな顔立ちで一目で好きになりました。系統としてはジュリアロバーツと同じですがアン・ハサウェイの方がよりフェミニン。スタイルも抜群で「ラブ&ドラッグ」ではベッドシーンも惜しげもなく演じています。

他にも「オーシャンズ8」などメジャー作品にも出演しており、その美しさ・演技力に年々磨きがかかっています。アンハサウェイが主演している作品は秀作が多く約2時間どっぷりと映画の世界にはまれます。

主な作品 ★は現在Amazonプライムビデオで無料

プリティ・プリンセス』シリーズ
ブロークバック・マウンテン
プラダを着た悪魔
ゲット スマート
レイチェルの結婚
ブライダル・ウォーズ』★
アリス・イン・ワンダーランド』シリーズ
ラブ & ドラッグ』★
ワン・デイ 23年のラブストーリー』★
ダークナイト ライジング
レ・ミゼラブル
ブルックリンの恋人たち
インターステラー
マイ・インターン』★
シンクロナイズドモンスター』★
オーシャンズ8

 

新型コロナによる外出自粛やオンラインミーティングの連続で鬱っぽくなってる人が多いと聞きますが、そんな時は楽しい映画を観ましょう。全てを忘れてその世界に没頭できます。楽しい映画なら心も晴れますし。

とりあえず以前垂直鑑賞した清野菜名とアン・ハサウェイはオススメ。清野菜名さんは結婚してしまいましたが…。

Amazonプライム会員なら無料で観られる作品がたくさんありますのでぜひ鑑賞してみてください!

 

ほな!おおきに!