イタリア高級レザーブランド「セラピアン」のドキュメントケースを手に入れた

先日、イタリア高級レザーブランド「SERAPIAN(セラピアン)」のドキュメントケースを格安で手に入れました。以前からMacBookAirを持ち歩く時にオシャレなケースが欲しいと思っていたのですが最高に素敵なケースが手元にやってきました。

「セラピアン」は高級素材、ハンドメイド、イタリアのクラフトマンシップ。これらが違いを生み出し、長年続いてきた歴史があります。1947年にステファノ・セラピアンがモザイコ細工を生み出した時から、その唯一無二な佇まいがメゾンの象徴となり、遺産と成功を築いてきました。

カラーはダークネイビーブルーで落ち着いた色合い。黒は無難すぎるし、かと言って派手な色は好みではないので、ひと目見て気に入りました。タンブル加工を施して自然なシボを出したオリジナルカーフレザー「カシミア」は、そのしなやかさな柔らかさが最高級カシミアのようであることから名付けられました。この独特な質感を出すために、革を大きな木の樽に入れて加工します。それにより、シワや異物を取り除き、表面に滑らかさを与え、極めてソフトな質感を実現します。

 

 

内側はマイクロファイバーで覆われており入れたものをしっかり保護。

 

サイズは13インチのMacBookAirならピッタリ入ります。15インチはちょっと無理かも…。ファスナーはオリジナルで高級感があり◯KKのファスナーとは一線を画します。

 

レザー製の背面ベルトはキャリーバッグに付けられるようデザインされています。持ち手としても使えますのでここに手を通しておけばうっかり落とすこともありません。個性的でスマートかつクラシックなデザインを継承し、手作りで丹念に作り上げられ、伝統の職人技術と革新が融合しています。

 

普段はリュックのポケットにMacBookAirを直接入れていますが、旅行に行った時やカフェで打ち合わせの時などは、こういったドキュメントケースがあると重宝します。定価だと8万円以上しますが、時々メルカリやヤフオクなどに格安で出品されていますので、オシャレなドキュメントケースを探しておられる方は検索してみてはいかがでしょうか。

メルカリ SRAPIAN クラッチバッグ 検索リンク

 

ほな!おおきに!