2021年、今年もお中元の季節がやってきた!人気ギフトをお世話になった人に贈ろう!

あっという間に一年の半分が過ぎようとしています。そろそろお中元の季節がやってきます。東海・関西・中国・四国地方のお中元は、7月15日~8月15日までに贈ることが一般的。ただし東北と関東地方は、一般的に7月初旬から7月15日までがお中元の期間のため、それにつられて年々早くなり、近年は7月上旬ぐらいに届ける方が最も多くなっています。

お中元は、親しい方やお世話になった方へ日頃の感謝を伝えるための大切なコミュニケーションツールのひとつ。最近の若い方はあまり馴染みがないかもしれませんが、日本では多くの年配の方はお中元を贈る習慣を持っています。

昔は百貨店の店頭で長時間待って注文し、それぞれの包装紙が価値を生んでいた時期もありましたが、最近は百貨店もECに力を入れておりWebで注文される方が多くなってきています。待ち時間ゼロというメリットもありますので…。

最近のお中元の売れ筋はカタログギフト、ビール、洋菓子などのスイーツが上位に入っています。お酒を飲む人は年々減っていますが、やはりまだまだ人気があります。夏場はゼリーやアイスなどの冷たいスイーツギフトも人気。

今回は売れ筋の人気お中元ギフトをいくつか紹介します。

アサヒビール夏限定トリプルセット

この夏のギフト限定商品「ジャパンスペシャル涼味」など3つの“うまい!”を詰め合わせ。「スーパードライジャパンスペシャル」と、今夏限定の「ジャパンスペシャル涼味」、「ドライプレミアム豊醸」のセット。

 

ザ・プレミアム・モルツ 「夢」マスターズドリームトリプルセット

ギフト限定醸造2種を含むプレモルの最高峰「マスターズドリーム」の飲み比べを楽しめるギフトだけの贅沢な詰合せ。深いコク、柔らかな苦味、ほのかな甘味、そして心地よい香りのハーモニーを楽しめる「マスターズドリーム」、熟成したそのままの豊潤で柔らかな美味しさが魅力の「無濾過」、希少な麦芽をふんだんに使用した上質で深いコクが特長の「ダイヤモンド麦芽の恵み」を味わえます。

 

ヨックモック ガトーアソルティ

軽い口当たりと繊細な口溶けが自慢の「シガール」をはじめ、人気のクッキー5種を期間限定缶でどうぞ。

 

 

アンリ・シャルパンティエ テリーヌ・ドゥ・フリュイ・アソート

毎夏大好評のテリーヌ型ゼリーと定番のフィナンシェ、マドレーヌをセットにしました。夏の定番となったテリーヌ型ゼリーを、ブランドを代表するフィナンシェ、マドレーヌと一緒にどうぞ。

 

 

PRESS BUTTER SAND バターサンド3種詰合せ22個入

クリームとキャラメルをサクサクのクッキーでサンド。フレッシュバターを使用したバターサンドの詰合せをどうぞ。

 

 

京橋千疋屋 フルーツカクテル杏仁

自慢のフルーツがたっぷり!みずみずしい食べるカクテル。きらりと涼しげで横顔も美しいスイーツが初登場!旬のマンゴーをはじめ、いちご、キウイ、白桃など、厳選した果物を閉じ込めたカラフルゼリーの下にはなめらかで濃厚な杏仁豆腐が敷いてあります。異なるおいしさが口の中で見事に調和する爽やかなテイストを、家族みんなでお楽しみいただけます。

 

 

清水白桃のアイスケーキ

岡山の清水白桃を贅沢に使ったシャーベットが可憐な桃の姿になりました。皮をむいた白桃そのもののビジュアルにときめき、一口で軽やかな甘さの虜になるはず。おいしさの秘密は、木いちご入りバニラアイスに重ねた、木いちごと清水白桃の2つのシャーベット。木いちごの酸味が白桃の甘さを引き立て、時間差で口どけも変わる江森シェフの自信作。

 

 

他にも色々ギフトがありますので、送り先の方が喜びそうなものをプレゼントしてみてください。

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!