楽天モバイルの無料プランが7月で廃止になるので解約しました!その方法をお伝えします








一昨年、キャンペーンで端末も利用料も無料だったので、rakuten miniの端末を申し込みました。

1年間の完全無料期間後も、データ通信をしなければ無料で使えていたので通話用に持っていました。

楽天モバイルのプラン料金1年間無料キャンペーンが4月7日(水)で終了します!無料通話用にぜひ!


ただし、rakuten linkアプリの通話品質は最悪で、会話の途中で途切れることもしばしば。

先日も富山県の高岡駅で予約の電話をしていたら、途中で切れて結局持っているiPhoneで掛け直しました。

駅前の一等地で、この通信状況では使い物になりません。

もう、使うことはないので、解約してもいいかなと思っていたら、無料プランの廃止とのニュースが入ってきたので、即座に解約することにしました。

ワタクシ同様、無料だったら…ということで楽天モバイルを契約されていた方も多いはず。

今回の規約改定で解約する方がおられると思いますので、解約の方法をお伝えします。

右上の三本線をタップ

 

契約プランをタップ

 

その他のお手続きの各種手続きはこちらをタップ

 

解約をタップ

 

解約の注意点の画面からアンケートに回答の下の次へ進むをタップ

 

アンケートに回答

 

お申込内容の確認で次へ進むをタップ

 

 

「解約が完了しました」の画面がでたらOK!

これで、楽天モバイルとの契約は終了しました。

ワタクシはIIJ mioを愛用しています。

格安SIMは他のブランドでもいいと思いますが、楽天モバイルだけはオススメしません。

Docomoかau、softbankの電波を使える格安SIMをオススメいたします。



ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!