革靴の縁から靴下がはみ出ない!滑り止め付きフットカバーを無印良品で発見しました!








以前から革靴を履いた時に靴下を履いても縁からはみ出ない靴下をずっと探していました。

3年ほど前に実家の近くの奈良県広陵町で開催されていた「靴下の市」で買った靴下がめっちゃ良かったのですが、ここ最近はコロナの影響で開催されておらず…。

さすがに傷んできて、新しいものを探すのですが、なかなかいいものがなく時が過ぎていました。

靴下生産量全国一 奈良県・広陵町 靴下の市へ行ってきた

先日、無印良品に用事があり、靴下コーナーを覗いたら、「滑り止め付き薄手フットカバー」なるものを発見。

 

かかとに滑り止めが付いていて、つま先の縫い目は平らな仕様。

綿はオーガニックコットンを使用しており、汗の匂いを抑制してくれます。

 

実際に履いてみましたが、ビッタリフィットします。

 

そしてかかとにシリコンの滑り止めが付いているので、ズレてかかとから脱げるということがありません。

 

これは大きなポイントになります。

ただし、生地が思っていたよりかなり薄手なので、普段より靴が緩く感じます。

個人的にはもう少し生地が厚いと言うことなし。

無印良品に意見として送ってみようかな…。

靴の縁からはみ出さない靴下を探しておられる方は、無印良品の「滑り止め付き薄手フットカバー」をどうぞ!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!