ファン必見!B’zのコンサートライブの映像が5月31日まで無料配信されています!

新型コロナウイルスの影響により外出自粛要請が発令され自宅で過ごす時間が増えています。小学校が休校になりましたが、ありがたいことに近くの公園は子どもたちで賑わっており午後はほぼ外で遊んでいて我が子はストレスを溜めることなく過ごしています。

とは言え、雨の日などは自宅で過ごさざるを得ず、読書をしたり映画を観たりして過ごしています。Amazonプライム・ビデオには膨大な映画や番組がラインナップされており、無料のものだけでも十分楽しめます。

またこの期間限定で有料のコンテンツが無料公開されることも増えてきています。先日、B’zのライブ映像が無料配信されました。最近のライブから10年ほど前のライブまで21本がラインナップ。ファンはもちろん、そうでない方も必見!

映像は高精細、音質もハイレゾとまではいかないまでもハイクオリティなのでぜひ大きめのモニターといいスピーカーもしくはイヤホンで聴いてみてくだい。

オススメなのはプロジェクター(もしくは大型モニター)+ポータブルアンプ+高級イヤホン(もしくは高性能スピーカー)の組み合わせ。

プロジェクターは 「Z6 Polar Meets popIn Aladdin」がオススメ。4月15日(木)深夜まで1万円オフのキャンペーンを開催しています。フルHD画質で台形補正、オートフォーカス搭載なので手軽に楽しむにはぴったり。PayPayモールで購入すると14%のボーナスポイント還元とキャッシュレス決済の5%還元が適用されるため約4万円になります。このクオリティのプロジェクターがこんな値段で買えるようになったのは驚き。ワタクシが15年ほど前に購入したときは50万円ほどしましたが性能は遥かに上回り価格は1/10になりました。

1万円ぐらいのプロジェクターも色々ありますが画質や使い勝手はやはり5万円以上のプロジェクターが圧倒的に高いので安物買いの銭失いをしないように…。

 

スピーカーはBOSEのSolo 5 TV sound systemもしくはSOUNDBAR 500がオススメ。予算に余裕があれば500を選べば大満足できます。
その他、ステレオ感はないもののSoundLink Mini IIも低音から高音までバランスの良い音がなるので普段遣いにはオススメ。

薄型液晶テレビの音が貧弱過ぎたので念願だったBOSE Solo 5 TV sound systemを購入しました

購入して大満足!BOSEのスピーカーに限定色が出ました!

 

ポータブルアンプとイヤホンは オンキョーとゼンハイザーの組み合わせで楽しんでいます。

今更ですがあいみょんのマリーゴールドにハマってます ポタアンと高級イヤホンで聴くと最高!

 

このイヤホンの音質は本当に最高で最初聞いたときは今までのイヤホンと差がありすぎて思わず笑ってしまいました。ただし、ゼンハイザーのイヤホンは高価なので、ここまでの値段ではなくても高音質のイヤホンは色々あります。2万円ぐらい出せば感動できるイヤホンに巡り会えます。

今夜からしばらく我が家はB’zのライブ・コンサート会場になりそうな予感。早くリアルなコンサートに行ける日が来ることを楽しみにしながら、とりあえずは映像で楽しみます!5月31日までの限定公開なのでお見逃しなく!

どうしても手元に置いておきたい場合はYoutubeの動画を取り込むソフトなどがありますので、それを利用してみてください。

LEAWOの動画変換ツールがオススメ。Youtubeの動画をスマホに取り込んだり、BDなどに焼いたりできます。
※著作権にはご注意ください。

【レビュー】動画を様々な形式に保存できるLeawo HD動画変換プロ

 

B’zライブのYoutube映像をいくつか貼っておきます。21本ありますので、これ以外はチャンネル登録をしてお楽しみください!一番最初にHINOTORIB’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-を鑑賞しましたが、全部ヒットメドレーみたいでヤバイ。全て口ずさめます(笑)。セットもとにかくすごくて思わず妻と「これどうなってるの?」とハモってしまいました。あと残り20本が楽しみで仕方がありません。

 

ほな!おおきに!